日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/11/10

[ボーダーブレイク] シーズン5最終結果!&振り返り!

event_note11/10/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

シーズン5ももう最終日!
今シーズンの最終戦績と振り返り!

シーズン5最終戦績!


長いようで短かったようなシーズン5の3ヶ月間!
新マップに新武器に新機体にと目まぐるしい変化も相変わらず。
記念プレゼントや配布イベントが多かった印象があり、色々潤ったシーズンだったかと!

シーズン5 戦績

シーズン5 最終戦績
最終戦績はこんな感じ!
前シーズンよりひとつランクを上げて、最終ランクはA2になりました!
試合数、勝利数は少し上がりましたが、勝率は下がって50%ギリギリに。
撃破/大破が少し改善し、陣営内1位が増加!

兵装使用率は支援兵装はほぼ変化なしで、遊撃が減少して強襲・重火力が増加したようです。
これは遊撃の武器更新が殆ど無かったことが要員かと思います。
遊撃を通しで使った試合はほぼ無く、偵察補助のためにロビンを飛ばす兵装と化していました。
その分強襲と重火力は増加、特に強襲は意識的に使ったのもあってしっかり増加!

スコア指数もよく分かってませんが軒並み向上しているのできっと良いことでしょう!w

シーズン5の戦績はこんな感じでした!
来シーズンは一つ上のランクA1を目指したいと思います〜!
遊撃ももうちょっと使えたら…いいかも!?

シーズン5 振り返り

1周年記念があったりフレームロットの世代分けがあったりしたシーズン5を簡単に振り返り!

追加された機体・武器・ボーダー

追加された機体
追加された武器
追加されたボーダー


機体は3種類、武器は12種類、ボーダーは12名の追加でしたー!
9月9日には機体が世代分け、10月21日には武器も世代分けされました。

実施されたイベント

  • ランキングイベント
  • ボーダーブレイクシリーズ10周年記念キャンペーン
    • ロットチケット100枚配布
    • 人気機体&武器ゲットショップイベント
  • スカッドバトル
  • デイリー/ウィークリーミッションボーナス確定キャンペーン
  • スカッドバトル
  • ラリーイベント
  • ファクトリーアウトレットイベント

この他にも争奪戦ダブルアップやボーダーEXP獲得量アップなど細々したイベントやキャンペーンを実施していて、基本的には切れ目なく何かしらイベントをやっていましたね!

やはり10周年記念キャンペーンが一番大きいトピックスでしょうか。
100枚配布に加えて人気武器&機体をトークンで買えるイベントは良かったですねぇ〜。

最後にやったファクトリーアウトレットで手に入る武器は楽しい特性をもっていたんですが、やっぱり☆1性能ではキビシイなぁと感じてしまいました。

やっぱりボーダーブレイクは楽しい!!

他のゲームに浮気しても、結局ボーダーブレイクに戻ってきてしまうぐらいにはボーダーブレイクを楽しんでいます。
来週の1週間はランクマッチができないので、ランキングイベントの到達ポイントを完走したらちょっと休憩かな?
やっぱりランクマッチが楽しいですからね!
ボーダーブレイク楽しい!
今シーズンも最高ランクを更新できました!
マッチしてくれた全ての方に感謝ァ!!
1シーズンで1ランク更新と1歩1歩ですが、来シーズンも少しずつ高めていきたいです!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿