日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/09/09

[ボーダーブレイク] PS4版に『ヤクシャ』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日9月9日にフレームロットが更新され、『ヤクシャ』シリーズが実装されました!
早速性能を見ていきましょう〜!

PS4版に実装された『ヤクシャ』シリーズ!



星1・・・『ヤクシャ』『ヤクシャ・改』
星2・・・『ヤクシャ・弐』
星3・・・『ヤクシャ・零』

以上の4種類が実装されました!
このヤクシャシリーズ、機体タイプのカテゴリは『軽量型』
では性能を見ていきましょう!

ヤクシャ 頭

ヤクシャ 頭
3段階目の強化はロックオン距離ですね。
ロックオン距離は元々高い数値なので、2凸でも良さそうです。

全体的に高めの射撃補正に、長ーいロックオン距離が特徴のヤクシャ頭。
装甲もD前後とまずまずですが、索敵とDEF回復が低いのがややネックですかね。

しかしそれを凌駕する見た目の格好良さ!
マジでヤクシャ・弐の角は凄いヤバイ素敵。

ヤクシャ 胴

ヤクシャ 胴
3段階目の強化はブースターですね。
ブースター量は機動力に直結するので、出来る限り3凸したいですね!

SP供給よりもブースター量を重視した胴。
DEF耐久も最低限で、エリア移動も軽量型にしては遅めですが、改と零は圧倒的なブースター量を誇ります。
改はSP供給を犠牲にしましたが、零に至ってはSP供給もプラスの値に持っていけてるのが良い性能していますね!

ヤクシャ 腕

ヤクシャ 腕
3段階目の強化は武器変更ですね。
あればあっただけ嬉しい武器変更ですが、元の値も結構高いので2凸でも十分間に合いそうです。

そんな武器変更速度が特徴なヤクシャ腕。
リロードや予備弾数は標準的ですが、軽量型らしく反動吸収は低いですね。
ヤクシャ・弐だけはリロードを削って反動吸収を強化しています。

ヤクシャ・改は3凸で武器変更A(+43%)と異次元の速度でガチャガチャ出来そうで面白そうですね!

ヤクシャ 脚

ヤクシャ 脚
3段階目の強化はダッシュですね。
ダッシュ速度は軽量機の要なので、ぜひとも3凸して使いたいですね!

ヤクシャ、改、弐はダッシュ速度A-(25.8m/s)、零はダッシュ速度A(26.4m/s)!
それでいて装甲はD前後、積載もそこそこある優秀な軽量脚ですね。

軽量型は6機目ですが、ダッシュ速度A(26.4m/s)はソリトン・フォノン3凸と同じで最速!
あちらに比べて、歩行を少し下げたら積載量が+52.5も増えちゃいました。凄い。

以上が『ヤクシャ』シリーズの紹介でした。

見た目補正が高めな、主人公機感が凄いある格好良さ抜群のヤクシャシリーズ!
アーケードよりダッシュ性能が抑えられていたり、爆発物環境で軽量機全体が厳しかったり、ライバルのセイバー、ソリトンが製造行きで入手しやすくなったりと逆風が半端ない状態での船出となりました・・・。

それでも軽量型として性能は十分に高く、パーツ単品で見ても使えそうなのがちらほら。
特に頭は見た目補正もあってかなり優秀かと!

なんとか1本角の頭は欲しい!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿