日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/11/24

[Diablo3] シーズン19『伏魔殿』開始!

event_note11/24/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

11月23日の午前10時から待望の新シーズン『伏魔殿』が開始されました!
今回のシーズンバフはキル数によって強化されていきます!

シーズン19『伏魔殿』開始!!


パッチ2.6.7実装から2週間ほど経ち、新シーズンが開幕しました。
今回はちょいちょい強化されたバーバリアンでスタートです!

バーバリアンで開幕!

10時40分、シーズンが始まっていることを確認してバーバリアンでスタート!
新シーズン開幕!
このお店のランクが低ランクなのを見ると『シーズン、始まったな!』ということを実感しますね。
バーバリアンはかなり久しぶりに触るので、ちょこちょこ拾うレジェンダリーが効果が変わっていたりしてなかなか新鮮!

お昼ごはんを食べてサクサクとリフト、報酬クエストを回して夕方5時くらいにLv.70に到達しました!

サクッとLv.70到達!
大体5〜6時間くらいかな?
最序盤にラット・ソックスが出てくれて、足の遅さとフューリー補充を補えたのが大きかったですね!
そこからぼちぼちとシーズンジャーニーを潰していって、『荒地の憤怒セット』を6ピースゲットしたところです。
ここからは、ワールウィンドとレンドに関連するレジェンダリー集めとグレーターリフトを潜っていく予定です。

久々のWW馬場、なかなか楽しいじゃないの…!

永劫の戦いのシーズンバフ『伏魔殿』

今回のシーズンバフのテーマは”永劫の戦い”、シーズンバフ『伏魔殿』です。
永劫の戦いの名に相応しく、戦い続けると効果が上がっていく仕様になっています。
『敵を倒すごとにスタックが溜まっていき、敵を倒すまたは攻撃すると5秒間効果が持続する』という感じ。
今回は全効果がわかる動画が良い感じに撮れたので、アップしてみました〜!

200キルの宝箱、400キルのメテオがかなり広範囲で強烈な効果ですね!
1000キルのこいつは・・・恐ろしい!

今回のシーズンバフ『伏魔殿』の印象ですが、マップ格差がより広がったなって感想です。
以前からマップによって良い悪いはあったんですが、今回のシーズンではそれをより感じます。
敵の密度が高く、敵を探さなくてもよいマップでは伏魔殿が自然と溜まっていきバフ効果+様々な効果が存分に発揮できます。
その反面、敵の密度が低いハズレマップではマップ開始から5秒間で敵にたどり着かなかったり、途中で敵を探す間にバフが切れてしまうこともしばしば。

マップの切り替えローディングに関しては、もしかしたらSSDだと時間短縮でちょっと有利かもしれませんね。
私はHDDなのでわかりませんが、ロード中にバフが切れちゃうのはちょっと寂しいです…。

キャラクター間やビルド別での差は微妙にありそうですね。
近接ビルドではあと1歩のところでも遠距離ビルドなら攻撃が届いてバフが継続することも。

まぁでも特に何も考えなくてもバフの効果は高まっていくので、前回のように戦闘中に位置取りを考えたりしなくても良いのは楽ですね!

今シーズンの目標!

今シーズンはシーズン報酬が豪華になって、シーズンジャーニー最後であるの守護者までクリアすると金ピカゴブリンのペットが貰えるので、そこまでは頑張ろうと思っています。
今回のコンクエストは楽なほうですし、久々のWW馬場が楽しいので多分イケるんじゃないかな・・・?
ディアブロ様の耐性がすごい
まだシーズン19は始まったばかり!
これから楽しんでいきたいと思います〜!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿