日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/11/30

[Diablo3] シーズン19 シーズンジャーニークリア!

event_note11/30/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

11月23日から始まったシーズン19。
サクッとシーズンジャーニーをクリアしました!

シーズン19 シーズンジャーニークリア!


今シーズンはバーバリアンでスタートしました。
順調にLv.70、グレーターリフト70をクリアしてプライマルエンシェントの条件を満たして本格的にシーズン開幕!

エンジェリック・ゴブリン 入手しました!

エンジェリック・ゴブリン
今回のシーズンジャーニーは『守護者』クリア報酬としてペット『エンジェリック・ゴブリン』が貰えます。

”ウィーヒー!ヘッヘッヘッヘッヘ!オッホッホッホッ…”

モンク用新セットの『正義の法則』のような服装をしたゴブリンですね!
白いフードに金色の鎧・装飾とほとんどソックリ!

今回のコンクエストは簡単だったので、特に意識すること無くコンクエストもクリア。
リフトのタイムアタックや、宝石のレベル上げなどは装備掘りの過程でいつの間にかクリアしていましたし、特定のボスを倒せ!もアドベンチャーモードのついでに倒したり。
意識してクリアしたのは『ゴームを30秒以内に倒せ!』ぐらいですかね。

シーズンジャーニー クリア!
そんなこんなでシーズンジャーニーは最後の守護者もクリアしてエンジェリック・ゴブリンを入手しました!

GR70初クリア特典のPAは『属性の集合体』!

いつのころからか、グレーターリフトの70を初クリアしたご褒美として、プライマルエンシェントが確定でドロップするようになっています。
これはシーズンでも同様で、毎シーズンのご褒美的な位置づけになっていますね!

今回のGR70初クリアのPAは、なんとなんと『属性の集合体』ィィィ!!!
プライマルエンシェント 属性の集合体
筋力・生命力・クリティカル・ヒット率・ソケットという超〜〜大当たりなプロパティ!
『プライマルエンシェントの属性の集合体』の時点でかなり大当たりな上にプロパティまで優秀なので、開いた時は興奮…したよね…っ!!

他にも優秀なPAがちらほら!

GR初クリア特典の属性の集合体は大当たりですが、その他にもいくつかPAもドロップしました。
残念PAもありましたが、セット装備の一部や指輪など使えるものもいくつか落ちてくれました。
その中でも光ったのがこの武器!
アンボの矜持
この『アンボの矜持』は激アツ!
荒地セットのワールウィンドを使ったビルド(馬場WW)で、基本的にはキューブに入れて使うんですが、プライマルエンシェントが出ちゃうと話は変わってきます。

馬場WWではイストヴァンの双刀セットバル=カソスの誓いセットのどちらかを装備して、アンボの矜持はキューブに入れるのが基本。
ですが、やはりプライマルエンシェントとなると基本スペックの高さが魅力的。
左手に『反響する憤怒』を持ってフレンジーの効果を得たり、なにかしら荒地WWに関係しそうなレジェンダリー武器を持ってみたり。
キューブの武器枠も空くので、『ファーネス』で火力上げたり、『メッサーシュミットのリーヴァー』でクールタイム飛ばしたり、色々工夫できそうなのが良いですね!

荒地セット馬場WWが楽しい!

パッチ2.6.7で荒地セットがグッと強化されました。
そのおかげか、バーバリアンのソロGRランキングは荒地セットが独占状態です。
本当に強くなって、ぐるぐる回っているだけで敵が溶ける溶ける。
モーティックの締め具も復活して馬場は今かなり強いですね!

パッチ2.6.7では、モンクとクルセイダーに新セットが追加されましたが、パッチテストのアナウンスに「順次、別のクラスにもセット装備を追加する」ようなことが書いてあったので、今後の新セットが楽しみでもありますね!

GR110以降の攻略は、どうしても時間かけて地道に強化していく感じ。

  • 装備品の良品探し
  • エンシェント強化
  • レジェンダリージェム強化
  • パラゴンレベル上げ  etc...

シーズン19も全てクリアしてペットも入手してしまったので、このあとはどうするか!
もうちょっとぐるぐる回りながら考えていきます!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿