日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/11/25

[ボーダーブレイク] 『DBR52-コブラ系統』など新武器4系統15種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日はPS4版ボーダーブレイク更新の日!

新武器4系統・15種が実装!



今回は4系統、15種の武器が実装されました!

強襲・・・主武器 『DBR52-コブラ系統』
重火・・・副武器 『MLRS系統』
遊撃・・・主武器 『ハウンド系統』
支援・・・特別装備『リペアポスト系統』

以上が追加されます!
それぞれ見ていきましょう〜!

強襲兵装の主武器『DBR52-コブラ系統』

DBR52-コブラ系統
『DBR52-コブラ』『DBR52-コブラC』『DR69-ボアー』『DBR52-クレイト』の4種が追加されます。

重い!けど強い!!そして反動ヤバイ!!!

強襲に追加された双銃身のアサルトライフルです。
どれもとっても重いものの、その分火力は高めになっています。
連射速度や装弾数もUK並にあり、単純にUK系統を重くして威力を高めたシリーズといってもよさそうです。

その反面、射撃精度や反動がキツくリロードも長めなので、この武器にあった腕部の選択が重要になってきそうですね!

重火力兵装の副武器『MLRS系統』

MLRS系統
『試験型MLRS』『多連装型MLRS』『強化型MLRS』『斉射型MLRS』の4種が追加されます。

初のロック誘導武器が重火力に追加されました!
敵に照準を合わせ続けることでロックオン状態になり、その敵に向かって誘導ミサイルが飛んでいきます。
ロックオンできる距離は、頭部のロックオン距離に依存するようです。

試験型MLRS以外は重量600前後とかなり重いですが、思いがけない角度からミサイルが飛んで来るのは脅威ですね!
ロックオンミサイルで攻撃されるとアラートが鳴るので、物陰に隠れたりして頑張って回避しましょう!

遊撃兵装の主武器『ハウンド系統』

ハウンド系統(Aモード)
ハウンド系統(Bモード)
『ハウンド15』『ハウンド17』『ハウンド17C』『ハウンド21』の4種が追加れます。

初の射撃方式切り替え可能武器が遊撃に追加されました!
Aモードはフルオート・威力低・射撃精度○・反動少。
Bモードは単発射撃・威力高・射撃精度☓・反動多。

場面によって射撃方式を替えられるのが強みなハウンド系統です。
Aモードではフルオートで弾幕を形成しやすく、Bモードでは高威力で押していけそうですね!

リロードはそこまで長くないですが、装弾数が少なめなのでフルオートで撃ちまくると頻繁にリロードに入るので、マガジン管理が重要だと思います!

支援兵装の特別装備『リペアポスト系統』

リペアポスト系統
『リペアポスト』『リペアポストβ』『リペアポストγ』の3種が追加されます。

設置型のリペアフィールドのようなものですね!
武器変更から投擲→接地→フィールド展開と回復開始まで時間がかかりますが、広範囲になかなかの回復速度のフィールドを展開できるのが強みです。

特に星3のリペアポストγの回復速度、毎秒2310は驚異的な速度で回復していきますね!

展開まで時間がかかる事、設置型なので戦場のど真ん中では爆風で壊されてしまうこと、エリアがそこまで広くはないので扱いが難しそうです。

ですが、そこそこ長めの時間複数のブラストを回復し続けることができるので、うまく扱えばしっかり戦果を挙げられると思います!

以上が11月25日に実装された新武器でした!

今回はPS4版オリジナル武器が2系統も!(DBR52-コブラ・ハウンド)
さらには新機軸の誘導ロックオンにモード切り替えも来て色々情報過多気味です!

果たしてMLRS系統はスクラムバスター系統からシェアを奪えるのか!?
リペアポスト系統はリペアカプセル系統からシェアを奪えるのか!?!?

同じ戦場でも、武器追加によってどんどん環境が変わっていくのが楽しいですね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿