日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/11/13

[Diablo3] モンクの新セットアイテム『正義の法則』

event_note11/13/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日11月13日にアプリアップデートがあり、パッチ2.6.7がPS4版に適用されました。
新しく追加されたモンク用セット装備『正義の法則』について。

モンク用新セット装備 『正義の法則』


この新セットの『正義の法則』は6ピースセットです。
靴・下衣・兜・手袋・鎧・肩当ての6種類。
『正義の法則』セット

各部位の名前

  • 正義の織物(靴)
  • 正義の山脈(下衣)
  • 正義の布告(兜)
  • 正義のバズバンド(手袋)
  • 正義のラメラー(鎧)
  • 正義の鏡(肩当て)
『正義の法則』セット

全て『正義の〜』がつくので、わかりやすくていいですね!
見た目は金色のアーマー部分と、白い布の部分が良い感じにマッチしていてかっこいい!

セット効果

(2)セット:
  • <烈風円陣>使用時に全ルーンの効果が発生し、<烈風円陣>が1回蓄積されるごとに、移動速度が5%上昇する
(4)セット:

  • <疾風掌破>発動中に受けるダメージが50%減少し、スピリット生成量が50増加する

(6)セット:

  • <烈風円陣>発動中に<疾風掌破>が敵に当たると、<烈風円陣>の範囲が大きくなり、全ダメージが15,000%増加する


烈風円陣と疾風掌破を主軸に置いたセット効果ですね!

2ピースセットは、烈風円陣が全ルーン発動すると、凍結・ダメージ強化・範囲拡大・スピリット生成・追加でミニ竜巻が発生するようになります。
復讐の風のレジェ効果で烈風円陣の最大蓄積数は13になるので、移動速度65%上昇かな?

4ピースセットは、疾風掌破発動中のみの効果なので、基本的に攻撃しっぱなしですね。
スピリット生成50は、疾風掌破の消費を軽く超えているのでリソースは気にしなくて良さそうです。

6ピースセットは、烈風円陣の範囲がグッと広くなって巻き込みやすくなり、全ダメージが増加します。
全ダメージなので疾風掌破で烈風円陣をデカくして他の何かをするというのもアリかもしれませんが、ダメージ減少効果が疾風掌破発動中のみなのでどうかな〜って感じです。

上が範囲拡大した烈風円陣
下が通常時の烈風円陣

相性が良さそうなレジェンダリー

復讐の風
  • <烈風円陣>の最大蓄積数が10回増加し、ダメージが[600〜800]%増加する
ワン・キム・ラウ
  • <疾風掌破>が敵に当たると<竜巻天翔>を発動する。両スキルともダメージが[500〜600]%増加する
セザーの思い出
  • 敵を暗闇、凍結、スタン状態にした後の5秒間、<疾風掌破>で与えるダメージが800%増加する
均衡
  • <疾風掌破>のダメージが600%増加し、命中した敵が3体以下だった場合、クリティカル・ヒット率が100%になる
キョーシローの魂

  • <烈風円陣>使用時、敵にダメージを与えていない時間1秒につき、蓄積数が2ずつ増加する

こんなところかな?
あとは『チャネリングのマント』『ミスター・ヤンのまじないズボン』のチャネリング系スキル用装備だったり、ワン・キム・ラウの竜巻天翔に期待して『ルフェーブルの独言』なんかもありますね!

基本は右手左手に『復讐の風』『ワン・キム・ラウ』、腕甲に『セザーの思い出』、ベルトに『キョーシローの魂』を装備。
キューブに『均衡』を入れるのが鉄板になりそうかな?

自由枠はネックレス、指輪2つ、キューブの防具、アクセサリーですね!
終わりなき歩みセット、属性の集合体、防御が不安なら結束の指輪もありですね!

レジェンダリージェムは『囚われし者の悪夢』『絶望せし者の石』『太極』あたりですかね!

スキルセット

アクティブスキル
  • 疾風掌破 <雷の風>
  • 烈風円陣 <全ルーン発動>
  • 疾走撃  <迅速>
  • 意思の真言<活走>
  • 障壁   <昇天>
  • 竜巻天翔 <氷風>
パッシブスキル

  • 水の如く
  • 死地からの生還
  • 無慈悲な攻撃
  • 守護者の心得


サクッとやってみた感じだとこんな感じでした。
雷の風による範囲アップが良い感じでしたが、もっとハマるルーンがあるかもしれません。
今後の研究によって変わりそうなので参考までに!

使ってみた感想

火力は十分!あとは耐久面をどうするか!
セット効果とレジェンダリーパワーで火力は十分に出てると思います。
操作も押しっぱなしにするだけで進んでくれるので、レバーをちょこちょこ触るだけでいい楽ちん仕様となっています。

あとは防御ですね。
結束の指輪だったり、リソースは常に最大付近なので鷲座の胸当てつけてみたり、もうちょっと工夫が必要かもしれません。
でもそこを克服できれば十分にやっていけそうな魅力あるセットに仕上がっていると思います!
まさかのワン・キム・ラウがいい味出してますよ!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿