日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/10/14

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『ミチル』『ユイ』の2名が追加!

event_note10/14/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!


ボーダー『ミチル』『ユイ』が追加!



10月14日、2名のボーダーが追加されました。
ボーダー追加ということは、チップも追加されています。

それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『ミチル』

レベルアップで解放されるチップは『ニュード威力上昇』『エナジーバリア』『BCアップⅡ』の3種。
新しいチップは『BCアップⅡ』ですね!

遂に来ましたBCアップⅡチップ!
バトルで獲得できるボーダーズチェックが増えるBCアップの上位互換ですね!
サポートチップは3枠ですが、3枠ともBCアップをつけている人には待望のチップだったんではないでしょうか。

1回のバトルで貰えるボーダーズチェックは微々たるものですが、獲得効率が上がればチリツモなので、早めに獲得しておきたいですね!

『ユイ』

レベルアップで解放されるチップは『実弾速射』『静止時射撃適性』『リニアDEF回復Ⅱ』の3種。
新しいチップは『リニアDEF回復Ⅱ』ですね!

リニアDEF回復の強化版チップが出ましたね。
前にリニアDEF回復の検証記事を書きましたが、今回のリニアDEF回復Ⅱの効果はどれくらいか気になりますね!
前回のリニアDEF回復チップは『プラント直下に棒立ちで、N-DEF復帰までの時間を約1割短縮する効果』だったので、今回のリニアDEF回復Ⅱチップは2割〜3割短縮ぐらいあるとうれしいですね。

プラントの端っこでは効果が薄い事、頭部のDEF回復速度に依存するので回復速度が遅い頭では効果が薄い事。
最前線プラントは激戦区なのでN-DEFはすぐ剥がれ、1個手前のプラントならサッサと前に出たほうが良いのでプラント中央から離れてしまう事などなど、あまり採用されにくい理由は沢山思いつきますが、それらを覆すほどの効果を持ってきてくれたら面白そうですね!

お金目当てなボーダーの追加でした。

賞金稼ぎとか傭兵とかではなく、生活費が足りないから高収入を求めてボーダーになった『ユイ』
実家の工場の資金難をなんとかするために、ユイが荒稼ぎしてるとの噂を聞きつけてボーダーになった『ミチル』

高収入目当てなキャラなのでBCアップⅡを持ってきてくれたのは設定通りな感じで良さげ!
サポートチップのBCアップは出来る限り付けておきたいので、早めに入手したいですね!

ミチル ユイ

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿