日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/11/06

[ボーダーブレイク] ロンシャでA2にランク更新!!

event_note11/06/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

しばらくA3〜A4を行ったり来たりして停滞していたランク。
ロンシャでトントン拍子に連勝して遂に自己最高ランク更新です!

ロンシャで連勝!ランク更新!!


マップがロンシャになってからかなり調子よく連勝でき、A4後半から一気にA2昇格戦へ突入!
トラザ、ベネヴィス、ベルスクでは勝ち負けトントンで停滞していたのでもう無理かと思っていましたがチャンス到来です!

ガンガン連勝!からの昇格試験!!

ランクマッチも最終週に入り、追い込みかけて頑張っています。
そしてロンシャに入ってからなんと連戦連勝!
ロンシャで連勝!
ABCごちゃまぜマッチで無双してポイントとランクポイント稼げたり、AA〜Aマッチでも勝ち馬ライダー出来たりと調子よく勝ちを重ねていきました。
A4のRP100ポイントぐらいから一気に駆け上がり、A3も負け無しでA2昇格試験へ突入です!
A2昇格試験
久々の昇格試験、失敗する訳にはいかないとかなーーーりポイントを意識して試験に挑みました。

試験1試合目は南側、開幕から押されに押されCプラントを灰色にするのが精一杯なツラい展開、終始ゲージも負けた状態でしたがなんとかポイントを稼いでまずは1つ!

試験2試合目も南側、今度は開幕から終始押したり押されたりの拮抗した試合。
残り時間60秒ほどでゲージ微負け状態だったんですが、渾身のTSLが3機同時撃破!!
ここでグッとゲージを盛り返し、味方のリペアもあって最後ギリギリでゲージ差勝利!!
A2ランクに昇格!
ポイントも稼ぎ、撃破MVPも取れてキルデス差で勝利もできて満足な昇格です!
マッチしてくれた皆様に感謝感謝ァ!!

ロンシャにてA2昇格まで使ったアセン!

いろいろなアセンを使ってきましたが、『最近榴弾砲撃ってねぇなぁ…』と思い立ち、”TSLを撃ちまくる”をコンセプトに構築!
TSL高速回転アセン
そこで出来上がったのがこのアセン!
コンセプトの軸であるTSL、それを高速回転させるために高SP供給胴である『ザオレン・リアン/胴』を採用。
撃ったらサッと前に出る、SP溜まったらササッと下がって撃ちまたサササッと前に出るためダッシュ速度と多めの積載量を誇る『エンフォーサーⅢ型/脚』、そこに”コロナ・スクC・新型ECM”を持たせて余った重量で載せられる『フォーミュラーF型/頭』『セイバーⅡ型/腕』を装着!

立ち回りは非常にシンプル。
カタパルト2回乗ったらTSLをC奥にドドォーン!
CプラントまでダッシュしてスクC→ECM→スクC(ここで支援により復活)さらにスクC→ECM→スクC、ちょっと下がってTSLをC奥にドドォーン!!

その後はコロナを撒き散らしながら前に出て、SP溜まり次第TSLをドドォーン!!
高SP胴であるリアン胴のおかげでTSLの回転率が非常に良いので、どんどん撃ちまくれてめちゃくちゃ楽しいアセンですよ!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿