日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/10/07

[ボーダーブレイク] PS4版に『ヤーデ』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日10月7日にフレームロットが更新され、『ヤーデ』シリーズが実装されました!
早速性能を見ていきましょう〜!

PS4版に実装された『ヤーデ』シリーズ!


星1・・・『ヤーデN4』『ヤーデN4S』
星2・・・『ヤーデN5』
星3・・・『ヤーデ・マイスター』

以上の4種類が実装されました!
このヤーデシリーズ、機体タイプのカテゴリは『重量型』
では性能を見ていきましょう!

ヤーデ 頭

ヤーデ 頭部
3段階目の強化はロックオン距離ですね。
ロックオン距離は軽視されがちですが、あまりにも短いと色々と不便だったりするのでE+しかないN5なんかは上げておきたいですね!

全体的に硬いわりに軽い!
これはヤーデ全体に言えることですが、色々機能を削って重量のほとんどを装甲にまわしたって感じですかね。
初期のN4が装甲A-、その他は装甲Aを維持しながら重量を750前後なところがヤーデの特徴ですね!
N-DEF回復こそ低い値ですが、N5とマイスターは射撃補正もそこそこあって使いやすそうです!

ヤーデ 胴

ヤーデ 胴部
3段階目の強化はエリア移動ですね。
無いよりあったほうが良いですが、重量型の胴を選ぶ時点でエリア移動を諦めるパターンもあるので、2凸でも十分戦えそうです。

全体的に硬い割に軽い!
SP供給に難ありですが、重量比装甲が高く、DEF耐久もしっかりあるので耐久面は抜群に良いです。
ブースター容量も十分にあるので硬さ、軽さ、機動力を求めるならオススメできるブランドですね。
特にマイスターの装甲S-にDEF耐久C+で重さ1425は驚異的!

ヤーデ 腕

ヤーデ 腕部
3段階目の強化は反動吸収ですね。
反動吸収は武器によって需要が違うので、必要のない武器の場合は2凸でも良さそうです。

全体的に硬い割に軽い!
装甲A前後ありながら重量を3桁に抑えています。
どの腕も武器変更とリロードがギリギリ平均値なので、『重量型だからどちらかが極端に遅い』みたいなことはありません。
予備弾数はしっかりあるので、3発の副武器も4発持っていける安心感がありますね!

ヤーデ 脚

ヤーデ 脚部
3段階目の強化はダッシュ速度ですね。
ダッシュ速度はあればあっただけ嬉しい項目なので、出来る限り3凸したいですね!

全体的に硬い割に軽い!
脚部なので重量は積載量に直結する重要な項目、軽ければ軽いほど沢山載せれます。
ですが、ヤーデは重量型にしては重量耐性が低く、ゴリゴリの重い重火力装備を載せると超過してしまいそうです。

N5とマイスターは装甲A+でダッシュC以上、巡航こそ苦手ですが歩行も重量型にしては高めで快適で良さそうですね!

以上が『ヤーデ』シリーズの紹介でした。

全体的に硬い割に軽いヤーデシリーズ、良いですね!
まず見た目のギラつき感も最新鋭っぽくて好きですが、この装甲の為に色々削るというコンセプトが一貫してるのがまた素晴らしい。

積載が少し余ったから硬くしたい・・・そんなときにお世話になりそうな重量と装甲をしているので、1式揃えておくとなにかと役に立ちそうな予感がします!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿