日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/09/23

[ボーダーブレイク] 『ハガード系統』など新武器4系統14種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日はPS4版ボーダーブレイク更新の日!
今週は新武器実装です!

新武器4系統・14種が実装!


今回は4系統、14種の武器が実装されました!

強襲・・・補助装備『スパークロッド系統』
重火・・・副武器 『ブレイズランチャー系統』
遊撃・・・補助装備『エアロセントリー系統』
支援・・・主武器 『ハガード系統』

以上が追加されます!
それぞれ見ていきましょう〜!

強襲兵装の補助装備『スパークロッド系統』

スパークロッド系統
『スパークロッド』『スパークロッドⅡ』『SR-ヴァジュラ』の3種が追加されます。

新しい近接武器は二両流の特殊警棒!
ニュード30%、近接70%の攻撃属性を持っています。

☆1のスパークロッドは1凸すると重量180.5と、リヒトメッサーと共にカテゴリ最軽量!
近接武器なんて飾りですよ!な人には選択肢が増えました。

重火力兵装の副武器『ブレイズランチャー系統』

ブレイズランチャー系統
『ブレイズランチャー』『ブレイズランチャーC』『ブレイズランチャーX』の3種が追加されます。

強襲のフレアグレネードのような弾を撃ち出すグレネードランチャーですね!
ブレイズランチャーCは3点バースト方式となっています。
☆3のブレイズランチャーXは威力、範囲、持続時間と申し分ない逸品ですね!

プラント戦に撃ち込んで蒸し焼きにしても良し、奥にいる支援を追い払う位置に撃っても良し、設置武器や要請兵器を壊しても良しな器用な武器だと思います!

遊撃兵装の補助装備『エアロセントリー系統』

エアロセントリー系統
『エアロセントリー』『エアロセントリーS』『エアロセントリーV』『エアロセントリーLZ』の4種が追加れます。

空飛ぶセントリーガンです。
空中に飛んでいるので爆発物の爆風を受けにくく、どこから撃たれてるのか分かりにくい特徴があります。
☆2のVと☆3のLZは携行数が1個だけなので、壊されにくく攻撃できる場所に上手く設置したいですね!
攻撃範囲はセントリーを中心に球体なので、あまりに高すぎる場所に置くと攻撃できないので注意が必要です。

支援兵装の主武器『ハガード系統』

ハガード系統
『ハガードM50』『ハガードRF』『ハガード・ヴァリ』『ハガード・タフ』の4種が追加されます。

単発威力が非常に高いリボルバーですね!
☆1のM50でも単発2200超え、☆3のタフに至っては単発3010!!!
頭に当てればノックバックや吹っ飛ばせちゃったりする高威力ですね!
これが中距離でガンガン飛んでくると思うと・・・恐ろしいっ!
RFは3点バースト、ヴァリは一斉発射となっています。

以上が9月23日に実装された新武器でした!

今回実装された武器はすべてアーケードからある武器で、PS4オリジナル新規武器はありませんでしたね!
ハガード系統が楽しそうですね。
近距離のショットガン、中距離援護射撃のFLAPとは住み分けがしっかりされているので面白そうな立ち位置の武器になりそうです。

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿