日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/10/21

[ボーダーブレイク] 『STAR系統』など新武器4系統14種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日はPS4版ボーダーブレイク更新の日!
今週は新武器&世代分けのガチャチャンスタイム!

新武器4系統・14種が実装!


今回は4系統、14種の武器が実装されました!

強襲・・・主武器 『STAR系統』
重火・・・補助装備『アームパイク系統』
遊撃・・・副武器 『スティッキーボム系統』
支援・・・副武器 『デトネーター系統』

以上が追加されます!
それぞれ見ていきましょう〜!

強襲兵装の主武器『STAR系統』

STAR系統
『STAR-10』『STAR-10C』『STAR-20』『STAR-30F』の4種が追加されます。

強襲にとっては8種類目の主武器であるSTAR系統。
特徴としてはすべて射撃方式が単射であり、単発威力と射撃精度に優れリロードも速めですが、そこそこ反動がある単射の武器なので扱いが難しそうです!

単発威力が最も高い☆2のSTAR-20、総合力が高い☆3のSTAR-30Fが強そう。
適切な連射が出来ないと本来の力を発揮できない武器なので、使い手を選ぶ達人向けな武器だと思います!

重火力兵装の補助装備『アームパイク系統』

アームパイク系統
『アームパイク』『ヘヴィパイク』『ラベージパイク』の3種が追加されます。

パイルバンカーですよ、パイルバンカー!
強襲の専売特許かと思われた近接武器が重火力にも追加されちゃいました。
チャージ可能な近接武器で、3凸した☆3のラベージパイクのフルチャージダッシュ攻撃の威力はなんと脅威の33600!!
ギガノトでも25200なので、当たれば1発退場でしょう。

まぁ対ブラスト戦だとかなりオーバーキルですが、そのロマン溢れる一撃は魅力的ですね!
強襲のようにACで加速したりブースト管理したりは出来ないので、当てる技術が必要な難しい武器だと思います。

遊撃兵装の副武器『スティッキーボム系統』

スティッキーボム系統
『スティッキーボム』『スティッキーボムS』『スティッキーボムV』の3種が追加れます。

いわゆるくっつき爆弾!ペタッ!
ひょいっと投げると複数個に分裂して広範囲に損害を与えることが出来ます。
初期型から威力を下げて分裂数を増やしたスティッキーボムS、逆に分裂数を減らして威力を高めたスティッキーボムVと、目的によって使い分けが出来そうですね。

ゲヴァルト、スクラムバスター、スプーキーと爆発物環境の中、遂に遊撃にも待望の爆発物が!
光学迷彩で至近距離からくっつけたろ!

支援兵装の副武器『デトネーター系統』

デトネーター系統
『N60デトネーター』『N60デトネーターR』『N70デトネーター』『N90デトネーターU』の4種が追加されます。

射出型のリムペットボムですね!
発射→どこかに接着→起爆のサイクルで使います。
空中で起爆は出来ませんが、床・壁・天井・自動砲台レーダーブラストどこにでもくっつきます。
近〜中距離が主戦場ですが、単純な打ち合いではスプーキー系統が大きなライバルになるので、デトネーター特有の使い方をマスターしたいですね!

山なりに打ち出されるのを使用して壁の裏から狙ってピッ!
壁や天井にくっつけて罠として敵が近づいたらピッ!
カプセルで起こされそうな敵ブラストに沢山くっつけて「お前の命はあと3秒・・・ピッ!」などなど、色々やれそうです!

以上が10月21日に実装された新武器でした!

今回はPS4版オリジナル武器はありませんでしたね!
アーケード版で人気だったSTAR系統が実装されて歓喜な人も多いのかな?
私としてはデトネーターが気になりますね!

また、今日は新武器の実装とともに武器の世代分けが行われました!
旧武器は製造可能になって入手しやすくなり、フレームロットの中身が減ったので狙ったものが当たりやすくなっています。(当たるとは言っていない)
武器の実装はだいたい月一のペースなので、次の世代分けは約5ヶ月後と考えると手持ちのチケットを使っちゃってもある程度貯まりそうではありますね!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿