日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/09/16

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『ハビエル』『ララ』の2名が追加!

event_note9/16/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!

ボーダー『ハビエル』『ララ』が追加!



9月16日、2名のボーダーが追加されました。
ボーダー追加ということは、チップも追加されています。

それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!

『ハビエル』

レベルアップで解放されるチップは『ダッシュ』『近距離ロック維持』『兵装換装時自動修復』の3種。
新しいチップは『兵装換装時自動修復』ですね!

このチップは戦場にある『兵装換装エリア』を使って兵装換装をすると、減っていた耐久力とN-DEFが全回復して復帰します。
書いてあることは非常に強力な感じがしますね!
どうやら兵装を変更しなくても回復して復帰できるようです。(強襲→強襲選択でもOK!)

使い所は色々ありそうですね!
換装エリアがCプラント付近にあれば、プラント維持で傷ついたときにリペアポッドに戻るのではなく『換装→Cプラント出撃』で全回復してまたプラント維持に参加したり。
敵の凸を追いかけてベースまで戻った防衛麻が、ベースから前線に戻るときにリペアポッド経由せずに全回復して前線復帰したり。

まったく新しいタイプのチップなので、どんな活躍するか楽しみですね!

『ララ』

レベルアップで解放されるチップは『射撃補正』『近距離ロック射撃』『オートリロード』の3種。
新しいチップは『オートリロード』ですね!

このチップはマガジン内の弾薬が減った状態で武器変更(格納)したときに自動的にリロードしてくれます。
リロードせずに弾薬が減ったまま武器変更してしまい、いざ使おうと思ったら残弾が少ない!なんて事が頻繁にあるボーダーにはアリかもしれません。
武器変更前にリロードする癖が付いてるボーダーや、隙あらばリロードしておいて準備万端なボーダーには必要無さそうですね。

あと武器によってはリロードの時間が長く、勝手にリロードされると困るタイプの武器(機関銃やガトリング等)があったり、リロード速度は腕部のリロード性能に依存したりと、自分の戦い方やアセンとよく相談する必要があるチップかと思います!

おじいちゃんと孫娘の追加でした。

傭兵おじいちゃんと、傭兵孫娘の追加でしたね。
兵装換装時自動修復とオートリロードを持ってきてくれました。

兵装換装時自動修復は色々な場面で使えそうですが、その時のマップや兵装、自分の戦い方、胴のエリア移動速度と応相談が必要な感じがします。
兵装換装時自動修復は兵装換装時しか効果を発揮しないので、兵装換装しないボーダーや兵装換装エリアが少ないマップでは無駄枠チップになってしまうこともありそうです。

オートリロードはリロードしてから仕舞う癖がついてる自分には必要無さそうです。
変なタイミングでリロードされても困るっていうのもあるかもしれません。
でもアセンによってはリロードのカチカチッの手間が無くなるのは快適性が上がる・・かも?

新ボーダー ハビエル ララ

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿