日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/04/29

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『アーネスト』『ジェイコブ』『ニルリティ』『エマ』の4名追加!

event_note4/29/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週はボーダー4名追加!


新ボーダー『アーネスト』『ジェイコブ』『ニルリティ』『エマ』追加!


4月29日、新たにボーダーが4名追加されました〜!
今回は4名!なのでチップも4人分です!
それぞれ獲得できるチップを見ていきましょう〜!

『アーネスト』

レベルアップで解放されるチップは『反動吸収』『腕部装甲Ⅱ』『重火力兵装強化』の3種。
新しいタイプのチップは『重火力兵装強化』ですね!
部位は胴体です。
『重火力兵装使用中のみ、全部位の装甲と重量耐性のパラメータが少し上昇する』という効果です。
(装甲+0.5%、重量耐性+40)
重火力兵装を使っているときだけなので、他の兵装を使うときには効果が出ないので注意が必要ですね。

胴部のチップで重量耐性があがるのがいいですね!
重火力兵装を使っている時に嬉しい装甲強化、重量耐性が上がるので、重火力専門の方にはナイスなチップですね!


『ジェイコブ』

レベルアップで解放されるチップは『歩行』『脚部装甲Ⅱ』『強襲兵装強化』の3種。
新しいタイプのチップは『強襲兵装強化』ですね!
『強襲兵装使用中のみ、ブースターとダッシュのパラメータが少し上昇する』という効果です。
(ブースター+2、ダッシュ+0.06m/s)
こちらも兵種専用のチップです。

少しでも速く動きたい強襲にはピッタリなブースターとダッシュが強化!
ブースター+2はチップ『ブースター』と同じ値なので、強襲専ならこちらを付けたほうがおトクです!


『ニルリティ』

レベルアップで解放されるチップは『高速精密射撃』『胴部装甲Ⅱ』『遊撃兵装強化』の3種。
新しいタイプのチップは『遊撃兵装強化』ですね!
『遊撃兵装使用中のみ。射撃補正とリロードのパラメータが上昇する』という効果です。
(射撃補正+2%、リロード+1%)
今度は遊撃専門チップ!

リロード+1%は体感しにくいですが、射撃補正+2%は頭部用チップの『射撃補正Ⅱ』で上昇する+1.5%よりも上昇値が高いので、射撃補正を重視する遊撃にはイイですね!


『エマ』

レベルアップで解放されるチップは『重量超過耐性』『頭部装甲Ⅱ』『支援兵装強化』の3種。
新しいタイプのチップは『支援兵装強化』ですね!
『支援兵装使用中のみ、SP供給とエリア移動のパラメータが少し上昇する』という効果です。
(SP供給+3%、エリア移動-0.25秒)
最後は支援専用チップです!

SP供給+3%は、胴部用チップ『SP供給』と同じ値なので、おまけでエリア移動短縮がついてくる感じですね。
支援専でエリア移動をよく使う方には候補に上がるチップですね!

Lv5では各種装甲Ⅱも!

それぞれLv5では各部位の『○○装甲Ⅱ』が解放されます!
つけるものが無くて装甲チップを付けている人には上位互換が出た形なので、そこも魅力ですね。


今回の追加ボーダーは各兵装の専用強化チップでした!


専用強化チップはその兵装を使っていないと効果がないので、出来る限り専用機にするのが良さそうです。




それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿