日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/04/01

[ボーダーブレイク] 新ボーダー3名追加!&シナリオも追加!

event_note4/01/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜はボーダーブレイク更新の日。
メンテがないから機体と武器の追加は無いかな〜と思っていたらボーダーが追加されました!
さらにメインシナリオも2話追加!

ボーダー『オルト』『デリト』『カノン』追加!



4月1日、新たにボーダーが3名追加されました!
それぞれ獲得できるチップを見ていきましょう〜。

まずは『オルト』!


レベルアップで解放されるチップは『近接攻撃強化』『マーキング』『アンチスタビリティⅡ』の3種。
新しいタイプのチップはマーキングですね!
このチップは、『攻撃を当てた敵が索敵状態になる』という効果なので、索敵がやりやすくなるかな?
索敵は支援と遊撃の索敵以外だと、『近距離ロック』『敵をサイトの中心で見続ける』というのがあるので、それ以外で索敵する場面があれば活用できるかもしれません。
敵が壁の裏にいて視線が通らないけど、爆発物は当ててマーキングで索敵できそうな位置・・・あるかなぁ?


2人目は『デリト』!


レベルアップで解放されるチップは『ニュード威力上昇』『近距離ロック射撃』『プリサイスショットⅡ』の3種。
新しいタイプのチップは近距離ロック射撃ですね!
このチップは、『近距離ロック中の射撃補正、反動吸収が少し強化される』という効果でロックオン時の性能が強化されるのが良いですね!
あんまり敵と近すぎると、射撃補正や反動吸収が強化されても微妙かな〜って感じなので、ロックオン距離長めな頭で中距離でロックオンする時に良さそうですね!
近距離ロックズームと組み合わせるのも相性よさげかもです!!


3人目は『カノン』!


レベルアップで解放されるチップは『爆風範囲拡大』『カウンター索敵』『BUブレイクゲインⅡ』の3種。
新しいタイプのチップはカウンター索敵ですね!
このチップは、『撃破された時に敵を索敵する』という効果です。
まさにダイイングメッセージ!?
大破されたときは効果が発動しないので、ある程度の硬さや『大破抑制』なんかと組み合わせると良いかもしれません。


メインシナリオ 13話、14話追加!


メインシナリオが追加されましたね!
通常のハティまでまた1歩近づきました・・・。
いやね?


この笑顔ハティちゃんもかわいいし、私服ハティちゃんもかわいいし、オペレーターハティちゃんもかわいいのよ?
でもね??
やっぱり通常のボーダーハティちゃんも欲しいのよ!!

ハティちゃんっ!!!!!



それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿