日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/04/08

[ボーダーブレイク] 『ツィーゲルラケーテ』など新武器4種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

新武器4種が実装!


本日のメンテナンス明けに、PS4版ボーダーブレイクに新武器が実装されました!

今回は4系統、14種類の武器が実装されました!

強襲・・・副武器『ツィーゲルラケーテ系統』
重火・・・特別装備『エアバスター系統』
遊撃・・・副武器『バトルライフル系統』
支援・・・主武器『スケルツ系統』

以上が追加されます!
それぞれ見ていきましょう〜!



強襲兵装の副武器『ツィーゲルラケーテ系統』




『ツィーゲルラケーテ』『ツィーゲルラケーテU』『ZR-ヤークト』『ZR-ゲヴァルト』の4種が追加されます。

重量は300前後と強襲の武器にしてはかなり重めな系統ですね。
軽量化して威力を下げたサワード系統って感じでしょうか。
威力は低いものの弾数を多くばら撒けるU、単発威力を高めたヤークト、2つのいいとこ取りで爆発半径が広いゲヴァルト!
ゲヴァルトいいですねぇ!汎用性高そうです!重いですが!!!

重火力兵装の特別装備『エアバスター系統』




『エアバスターT10』『エアバスターT25』『エアバスターXHR』『エアバスターTSLの4種が追加されます。

普通の榴弾よりはちょっと軽いエアバスター系統。
単発威力のT25、発射弾数で圧倒するXHR、4発同時発射で広範囲爆撃しちゃうTSL!
普通の榴弾に比べると威力が低めですが、エアバスター系統のほうが爆発半径も広く、空中で爆発する関係で遮蔽物にも強いので当てやすいかと!
まーたエア能登でセンサーが焼かれた!!!クッソ!!!!

遊撃兵装の副武器『バトルライフル系統』




『バトルライフル』『バトルライフルBF』『バトルライフルS』『バトルライフルCSMの4種が追加されます。

バトルライフルとSの2つは単射、BFは3点射、CSMはフルオート
このバトルライフル系統は近〜中距離戦を戦える副武器。(狙撃も出来るよ)
スコープを覗かなくてもそこそこ弾が真っ直ぐ飛んでくれます。
なので、「2本目の主武器」とか「バトルライフル+ハンドガンで中距離戦」なんて使い方がいいかもしれません。
狙撃銃にしてはリロードが短めすが、これ1本で戦うにはマガジン弾数及び総弾数が少ないのでそこら辺はアセンでフォローしてあげると良さげですね。

支援兵装の主武器『スケルツ系統』




スケルツM910』『スケルツ・ハイキャパ』『スケルツ・アクート』『スケルツ・アーバンテ』の4種が追加されます。

青い!おしゃれカラー!!
すべてが3点射のショットガンですね。
M910に至っては1マガジン3発なので、1回撃ったら即リロードです。
拡散率は小さめなので、少し離れていても当てやすそうです。
スマック系統と比べると威力が低いように見えますが、3点射なので3発全部当てちゃえばダメージ効率は良さそう。
それでも1発の威力は低いのでノックバックが取りにくそうな気がします。
使い手を選ぶ武器に仕上がっていそうですね!


以上が4月8日に実装された新武器でした。

私的にはZR-ゲヴァルトが欲しいですね!
もう名前からしてカッコ(・∀・)イイ!!
あとスケルツ系統も欲しい!
新機軸の武器はそれだけで魅力的ですからね!

持ってるチケット全部回して当てるぞーっ!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿