日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/04/12

[Diablo3] 悪夢の遺産ビルド

event_note4/12/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

来シーズンは悪夢の遺産がアツい!!
って事で適当に悪夢の遺産ビルドを探してきました。

悪夢の遺産ビルド



バーバリアン

フレンジー反射。
防御系のスキル重ねまくって、体当たりしてひたすらフレンジーで高速で切る。
セカンダリに反射があるエンシェントが必須なので、装備難易度はかなーり高いです。


クルセイダー

反射。
クルセイダーには反射用セットがあるが、悪夢の遺産でも反射出来ちゃいます。
こちらもセカンダリに反射が必須なので装備難易度は高めです。

デーモンハンター

フォンオブナイフ。
グリーンストーン卿の扇の効果を最大限活用するビルド。
溜めて溜めての一撃必殺のビルドなので、押しっぱなしやサクサク敵を倒すには向かないけどエリートには滅法強いです。

モンク

旋風脚。
猿王セットが強化される前は旋風脚といえば悪夢の遺産ビルドでした。
流行っていた当時は一線級でしたが、今はどうなんでしょうか?

ウィッチドクター

魂の波動。
髪結いの短刀が強化されてガッツリ戦えるビルド。
ペットでもない持続ダメージでもないビルドなので違った楽しみがあります。

ウィザード

見当たらず!!
多分チャネリングのビーム撃つやつだと思います。

ネクロマンサーについては持ってないのでわかりません・・。


以上がサクサクっと調べた各職で悪夢の遺産セットを使うビルドです。
悪夢の遺産を使うには

  • 全身エンシェントにする!
  • 他のセットを発動させない!
  • 「これ普通に6セット装備使ったほうが強くね?」な気持ちは捨てる!

これらが重要になってきます。

エンシェント1部位につき”与ダメージ+750%、被ダメージ-4%”ですので、13部位ならばそれらの13倍”与ダメージ約100倍、被ダメージ-52%”になります。
なので全身エンシェントが基本です。

悪夢の遺産以外のセットが発動してしまうと効果が無くなってしまいますので、注意しましょう。
来シーズンはシーズンバフにより指輪枠が空きますが、旅人セットや自制と集中セットなどもダメです。

6セット装備のほうが強くね?な気持ちは捨てましょう。
6セット装備は強いですし、セットが揃った瞬間から強くなるので強さが明確にわかります。
最近はもはやセット用な武器や防具がありますので、装備集めもわかりやすいです。
反面、悪夢の遺産ビルドは徐々に強くなりますし、求められる装備品も多岐にわたります。
前に悪夢の遺産反射クルセイダー装備を集めたんですが、かーなり時間がかかりましたね。
なので、”自分は悪夢の遺産ビルドを完成させるんだ!”という強い意志がないとキツイかもしれません。

エンシェントが揃うまでは普通に6セット装備でファーミングするのもいいと思いますよ!
6セット装備はシーズン報酬で貰えますからね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿