日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/04/14

[雑記] The Witnessやってます。

event_note4/14/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

今月のPSplusでフリープレイとして提供された『The Witness』。
ちょいちょいやってます。

The Witness 楽しい。


一筆書きパズルをひたすら解いていくオープンワールドなこのゲーム。
一人称視点で始まりますが、基本的に具体的な説明は一切無し!
単なる一筆書きから、いろいろなルールが追加されていきますがそれも説明無し!

パズルの場所も全く教えてくれないので、自分の足で探す必要があります。
大体エリアごとにまとめてパズルが置いてあり、エリアをクリアするとギミックが発動してトロフィーが貰えます。


ちょいちょいクリアできてますー!

そのエリアのルールを見破るのが一番難しいですね。
ルールを理解できれば、あとは頭を回転させるだけなので、時間をかければなんとか答えを導き出すことが出来ます。
しかし、他のエリアのルールを持ってこられると一気に頭が混乱してしまいます(TдT)
でも楽しい。

特に時間制限やクリアするべき順番とかは無いので、手当たり次第にパズルしていっています。

このパズルを探すとき、私は酔ってしまいます。

元々3D酔いしやすいんですが、まさかパズルゲームで酔うとは・・・。
エリアまでたどり着けば、パズルは固まって置いてあるのでそこまで酔いませんが、エリアのスタート地点を探すときが一番キツイです。

パズルを探して10分ほど走り回るとだいたいグロッキー。
すぐに次のパズルが見つかればいいですが、見つからないとあわわわわ〜です。

そんなちょい酔いなゲームですが、休み休みやっちゃうんだよなぁ〜・・。
それぐらい面白いです。

フリープレイなので、PSplusに入ってる人は是非!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿