日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/04/09

[Diablo3] 来シーズンに向けての準備

event_note4/09/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

Diablo3、まさかのアップデートがあるみたいです。
Diablo4はアナウンス無し、イモータルは発表時に爆発炎上しちゃったしDiabloチームが暇つぶしにアプデしてる説、ありますかね。

シーズン17のバフは悪夢の遺産



シーズン16からシーズン限定バフが発動するようになりました。
今開催しているシーズン16は”「王家の秘宝の指輪」の効果が常時発動する”というものです。
これはほとんどのキャラクターのセットに効果がありましたね!
元々王家の秘宝の指輪を使う装備セットなら指輪枠が1個空きます。
そこに属性の指輪つけたり、結束や逃げ水などの防御系入れたり、ネックレスと合わせて旅人セット入れたり・・・。

逆にこの指輪を使う必要が無い装備セットだと、セットに使っている装備枠が1個別の装備に替えることが出来ます。
カナイで発動していた装備を直接装着しちゃったり、別のセットも装備しちゃったり・・・。

汎用性が高くビルドの幅が広がって楽しくなったけど、バランスぶっ壊れ!まではいかなかった絶妙なラインでしたね。

しかーし!


来シーズンのバフは”「悪夢の遺産セット」の効果が適用される”というやつです。
これは『他のセット効果が発動していなければ、エンシェント装備1個につき与えるダメージが+750%、受けるダメージが4%軽減する』という効果で、元々2個の指輪で発動するセット効果でした。

この指輪2枠使うっていうのが制約な代わりに強力な効果だったんですが、来シーズンはこの制約なしに強力な効果が出ちゃいます。

それぞれの職にある悪夢の遺産を使ったビルド(WDのLoNバーバーとかクルセのLoN反射とか)が大爆発する予感がしますよ!!

今シーズンでは指輪枠1個増えただけでこれだけ楽しめたので、指輪2枠増えるのは楽しみでしょうがないですね。
王家の秘宝の指輪ほどビルドの幅が広がるわけではないので、新鮮味は薄いかもしれませんが、悪夢の遺産セットに属性の集合体つけて更に指輪つけれるってだけでテンションあがります!


次のシーズンに向けての準備としては、それぞれの職の悪夢の遺産ビルドを調べて、どの職で始めるか決めておくのが良さそうですね。
悪夢の遺産セットは全部位が普通のレジェンダリーなので、キープしておく装備をしっかり覚えておかないとサクサク砕いちゃうので下調べ大事です。

私自身、悪夢の遺産セットはほぼほぼ触ったことがないので、今から来シーズンが楽しみです!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿