日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/05/01

[ラストイデア] メンテ明けktkr!

event_note5/01/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

ついに長きメンテナンスから目が覚めました。
またダンジョン潜れるぞ〜!

スタミナ制度が緩和!!!


アップデートからの長期メンテでしたが、待望のスタミナ制度の緩和がきました!!!

かなりキツめなスタミナ制限でしたが、今回のアップデートである程度は楽になりましたね。
なにより上限が増えたのがイイですね。
スタミナ回復薬の効果も上がったので、一気に複数回ダンジョンに潜れるようになりました。

メンテナンスがガッツリ延長してしまいましたが、お詫びにスタミナ回復薬を沢山配ってくれたのでOKー!
トレダンの鍵もいっぱい貰えたのもナイス!

ってことでゴリゴリにダンジョン潜ってきました。


斧イデア『ワールウィンド』が強い!


私の初期選択イデアは『炎イデア』だったので、ずっと魔法一択でダンジョンに挑んでいました。
しかし、ちょいちょいキツイ場面が出てきてちょっぴり停滞気味に。
火力はなかなかあるんですが、体力と防御が低く即死しやすかったです。
即死対策の復活スキルもあるんですが、起き上がりに無敵もないので起きてもすぐ倒されちゃうのがアレでした。
自キャラがほとんど動かないので、画面外からの飛び道具に気づけずに・・・ってこともちらほら。

それでも周回できるところをサクサク周回して、ちょくちょくレジェンダリーも手に入ったんですが、なかなか炎イデアの装備が出ない!

ってことで、思い切って別のイデアに変更しましたー!

斧イデア 取得!!

そんな中、ポロッと落ちたこの武器をきっかけに斧イデアに変更しました。



氷の両手用斧!
魔法職から筋力職への変更なので、防具も全部変更しなきゃなのでそこそこ揃うまで我慢。
昨日、ようやく筋力用の防具が揃ってきたのでついに斧イデアにスキル振り直し!



ワールウィンド・体力アップ・火力アップに全振り!
炎イデアの方は一旦空っぽです。

装備品の方は物理を中心にHP吸収やワールでMPが無くならない程度のMP回復を積んでいます。


ワールウィンドが強い!便利!!楽チン!!!

このスキル構成だと、アクティブスキルはワールウィンドだけですが、めちゃくちゃ強いです!!!
一度発動してしまえば、クリアするかMP尽きるまでひたすらぐるぐるしてくれます。
装備品のプロパティでMP回復やMP吸収をある程度積めば、MPが尽きることはないので、ひたすらぐるぐるぐるぐる・・・・。
圧倒的な力で敵をぐちゃぐちゃにしていく感じがきもてぃー!!
両手斧の効果氷精の息吹Ⅱで氷の槍が飛びまくるのも気持ちいいです。



発動中は何気に敵をすり抜けて移動できるので、移動できなくて攻撃を避けれないってことが減ったのもストレス緩和です!

発動すればあとは眺めるだけなので楽チンです。
なんならオートスキルでもほぼほぼいいんですが、たまに敵に近寄ってから発動することがあるのでそこだけ気をつければおkです。


アップデートで遊びやすくなったラストイデア


スタミナ上限増加、転生の宝玉配布等で色々ストレスがなくなってきた今回のアプデ。
スタミナ回復薬も50個以上あるので、それが尽きるまでは快適にハクスラできそうです。

今日から新しいイデアが取得できるサブイベントが追加されたので、ますますビルドを考えるのが楽しくなっていきそうですね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿