日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/04/23

[ボーダーブレイク] 今週からはキニシュ!コラボイベント!!連敗からの降格!!!

event_note4/23/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日に機体コラボ武器が追加されました。
マップも替わってキニシュ!好きなマップです。

PSO2 コラボイベント 第2弾!


コラボイベントの第2弾が始まりました。
コラボ期間は4月22日〜5月6日の2週間。
今回はラリーイベントではなく、トークンによる購入するタイプにイベントに変更されています。
先週までのイベントと同じ方式ですね!
私はコッチのほうが好きです。

コラボ武器、コラボボーダー、その他もろもろ!

今回のイベントはトークンによる購入イベント!
ってことで購入できる報酬も色々用意されています。

武器4種類にボーダー1人、機体ロットチケット10枚と星2確定機体ロットチケット3枚!
更に限定機体カラー(ちょー高い)もあるので頑張ります!

今回はコラボステッカーはありませんが、前回のステッカーが買えるようになるみたいですね。
前回のコラボの時に配布された武器も、イベントの後半にマーケットに追加されるので、イベントトークンはたくさん貯めておかないといけませんね!

コラボボーダー 『リサ』

2500トークンで買えるボーダー『リサ』!
2500トークンは大体5試合なので、サクッと手に入るのは良いですね!

レベルアップで解放されるチップは『予備弾数』『反動吸収』『実弾速射Ⅱ』の3種。
2枚目の実弾速射Ⅱが出ちゃいました。
実弾属性の主武器でゴリゴリ押していけるタイプのプレイヤーには良いですね!
実弾速射Ⅱの2枚差しで秒間火力爆上げじゃい!

実弾速射は武器の連射速度に倍率で補正を掛けるので、元々の連射速度が速ければ速いほど効果的です。
単式機関砲のような遅いタイプではなく、ガトリングのような速いタイプに相性がいいですね。

コラボ イベント報酬武器4種

フレームロットでもコラボ武器がありますが、イベント報酬でも武器が貰えちゃいます!
1個2000トークンなので、4試合ほどで入手できますので、是非手に入れましょう。

前回のコラボもそうでしたが、今回のイベント報酬武器も星2武器で、既存の武器をちょっと性能を変えて見た目をかっちょよくした感じになっていますね!

イベント後半からは、前回のコラボイベント時に報酬だった武器がマーケットに追加されます。
こちらは1個500トークンと安く、前回のコラボのやっていた人にとっては100マテピのチャンスですので、たくさんトークンを稼いでおかないといけませんね!


5連敗+5連敗=B1降格



これは・・・トラザから逃げた報いなのだ・・(。ŏ﹏ŏ)
先週のトラザは5試合もやってないくらいやりませんでした。
苦手&勝ってても気が抜けないのに負けてると逆転は無理っていうイメージが・・・。

ということで心機一転、今週のキニシュは頑張るぞ〜!

からの5連敗スタート!!

ヤバい降格するうう!!ってところでかろうじて1勝。
しかしその後も連敗は続き・・・。


B1に降格しました。
終わってみれば2勝10敗と大幅に負け越し、このままズルズル落ちていくような気がしています。
A5になるにはまだ実力不足だったのだ・・・。

でも!
ここから揺り戻しが来る!ハズ!!
大体50%ぐらいになるから!多分!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿