日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/04/22

[ボーダーブレイク] PS4版に『ジーシェン』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日4月22日のメンテナンス明けにフレームロットが更新され、『ジーシェン』シリーズが実装されました!
重量機!バケツ頭!

早速性能を見ていきましょう〜〜!

PS4版に実装された機体『ジーシェン』シリーズ!




星1・・・『ジーシェン』『ジーシェン・フー』
星2・・・『ジーシェン・シー』
星3・・・『ジーシェン・パイロン』


以上の4種類が実装されました!

このジーシェンシリーズは、機体タイプのカテゴリは『重量型』
ジーシェンシリーズの凸による強化は『軽量化』→『チップ容量』→『チップ容量』になってると思われます!多分!
では性能を見ていきましょう!

ジーシェン 頭




重量型にしては軽め&柔らかめなジーシェンとジーシェン・フー、軽めだけど硬いジーシェン・シー、そこから重くなったけど中身を充実させたジーシェン・パイロン!

ジーシェン・シーがロックオン距離こそかなり短いですが、それ以外の性能が高いですね!
凸すれば750.5という軽さで装甲A-、射撃補正もB+となかなか強そうですね。


ジーシェン 胴




全体的にちょっぴり重めなジーシェン胴。
ジーシェンとシーは装甲B+で、両方ともSP供給に優れているバランス型の胴になっていますね。
フーとパイロンは装甲A-と硬く、SP供給を犠牲にしてブースター容量をがっつり増やしたモデルになっています。

ジーシェン・シーがエリア移動こそ6秒ですが、それ以外の性能がバランス良くまとまっていて使いやすそうです!


ジーシェン 腕



全体的にバランス良くまとめられているジーシェン腕。
どの腕も特化した性能ではなくバランス型で、重さに比例して装甲が厚くなっていきます。
そこそこの中量級並の機敏さはありそうなので、腕部も硬くしたいけどもっさりは嫌!なんて人にはいいかもしれません。

腕部用のチップは攻撃に関する物が多いので、チップによる火力アップを狙うのにも最適かと思います!


ジーシェン 脚




強化後の積載量が増えていますが、これは軽量化によって積載量が増えたものですね。

ジーシェン・シー以外は重量耐性が高く積載量が豊富です。
その代わりダッシュがD前後なので重量級相当といった機動力でしょうか。
ジーシェン・シーは逆で、重量耐性が低いもののダッシュがC-と、他と比べるとちょっと速いです。
ジーシェンの歩行が謎に高いのが面白いです。

シーとパイロンは装甲が高めなのも良いですね!


以上が『ジーシェン』シリーズの紹介でした。

ジーシェンシリーズ全てにおいて『最大強化でチップ容量が3』というのをどれだけ強いと思えるかが重要な気がします。
頭のチップ3枚で機能向上するも良し、胴で防御アップ、腕で火力アップを狙うも良しと色々なパターンが楽しめる機体になっていますね!

完凸しないと本領発揮出来ないのがキツイですが、使う人によっていろんなバリエーションがある面白い機体だと思いますー!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿