日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/04/13

[ボーダーブレイク] A5昇格しましたー!

event_note4/13/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

久々にやる遊撃、楽しすぎますね・・!
ロビン無いけど許してください><

A5昇格しましたー!



しばらくB1に滞在しておりましたが、A5に昇格出来ました〜!

装甲高めのバリア重火力でプレイしていたんですが、重火が3人になったり、支援が足りてないな〜なんて時は支援に乗っていました。
するとどうでしょう、支援に乗ったほうが勝率が良い!&ポイント稼げてる!!
アセンは重火用なので、支援は重量余ってる状態だったんですが、それでも支援のほうが成績がよかったんです。

ならもういっそガチムチ支援になってやろう!ってことでアセンを変えて装甲マシマシな支援になりました。

これがいい感じに当たり、4連勝でA5試験に突入しました。
3日ほど前にも昇格試験に挑んだんですが、その時はあえなく3連敗で即落ちしちゃいました。
再試験だと1回分は免除なので、5試合中に条件2回クリアで昇格です。


いざ、昇格試験へ!

5試合中に2回でいいので、気軽に試合に挑んだんですが・・・
なんと開幕の兵装が支援5人に!!
流石に6人目の支援になるわけには・・・だけど重火は超過してるし強襲なのに遅いし遊撃いないし・・・ってことで遊撃を選択しました。

前回のガチャで遊撃の武器はかなり充実したので、ロビン無くてごめんなさいと思いながらもガチムチ遊撃で1試合やってみました。

結果としては勝利!
ポイント順位こそ7位でしたが、索敵しつつ防衛しつつ支援狙い撃ちして頑張りました。
アブレストで敵を倒したあと、再起しようと近づいてきた支援をヴェスパインでブチ抜けると気持ちいいですね・・!!
EUSもいい感じに火力の底上げになっていていっぱい倒せて楽しかったです。


2試合目も連戦したら開幕は支援4人!
5人も支援は多いよなぁ・・・ってことでまたもや遊撃でした。

私の遊撃は立ち回り初心者なので、『索敵をしっかりやる事』『支援やっつけるマン』の2つを重視して戦闘していました。

結果は勝利!



2連勝で昇格!


2試合目はお互いに凸が通らずにキルデスになりましたが、いい感じに支援を倒せた&味方の支援が強かったので徐々に差が開いていきました。
残り2分で第3プラントを明け渡しましたが、なんとか凸を防いできっちり勝利できました。


2試合とも勝利での試験合格ですが、ポイント順位だと昇格出来ていないので完全に勝ち馬ライダーです。
でもいいんです!
運も実力の内って言いますし!!
ありがとうを紡いでいきましょう!!!

強い味方にマジ感謝!!!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿