日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/04/15

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『アフマール』『ミア』『ナツメ』の3名追加!

event_note4/15/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週はボーダー3名追加!

新ボーダー『アフマール』『ミア』『ナツメ』追加!



4月15日、新たにボーダーが3名追加されました〜!
ボーダー追加ということは、チップ追加でもあるんです。
それぞれ獲得できるチップを見ていきましょう〜!

『アフマール』

レベルアップで解放されるチップは『重量耐性』『対DEF破壊適性』『フェイタルアタック』の3種。
新しいチップは『対DEF破壊適性』『フェイタルアタック』の2種類ですね!
両方とも腕部に装着するチップで、どちらも攻撃向きなチップです。

『対DEF破壊適性』は相手のN-DEFに与えるダメージが上がるチップですね。
N-DEFをすぐに剥がせると戦闘では有利になりますので、榴弾などの広範囲爆発物を持っていくときにはお供として良いかもしれませんね。

『フェイタルアタック』は、敵を撃破したときに大破させやすくするチップです。
大破させると、再起出来ないしコアゲージも即削れるし設置物も即時撤廃だし偵察機も止まるしで良いことしかありません!
1発が強力な武器を持っていくときには是非つけたいチップですね!


『ミア』

レベルアップで解放されるチップは『巡航』『水中移動適性』『ブースター回復』の3種。
新しいチップは『水中移動適性』『ブースター回復』の2種類ですね!

『水中移動適性』はその名の通り水中の移動速度低下が少なくなります。
速度低下は少なくなりますが遅いは遅いですし、水中はダメージくらいますから、水遁の術でこっそり・・・とまではいきません。
それでも地形ダメージ軽減と組み合わせれば・・!!?

『ブースター回復』はブースターの回復速度があがるチップです。
使い切ってしまうと効果がないので、このチップをつけていくならブースター管理が大事ですね。
このチップは戦闘中というより、長距離移動時に真価を発揮しそうです。


『ナツメ』

レベルアップで解放されるチップは『予備弾倉』『エナジーバリア』『要請兵器運用適性』の3種。
新しいチップは『エナジーバリア』『要請兵器運用適性』の2種類ですね!

『エナジーバリア』は耐久力が最大の時に受けるダメージが軽減されるチップです。
不意に飛んできた手榴弾やギガノト、ヴェスパインなどの単発高威力武器に対してダメージをカットしてくれるプチバリア。
発動条件が耐久MAXなので、耐久を維持しやすい支援と相性が良さそうです。
マシンガン等の連射武器にはほぼほぼ意味ないですが、上手く運用できると生存力がグッと上がりそうです。

『要請兵器運用適性』は要請兵器の転送と設置が速くなるチップです。
まず要請兵器の転送時間がグッと短くなります。
サッと構えてササっと転送。
さらにクリックで設置する時間もグッと短くなります。
設置の時間も短くなるので、持って戦う要請兵器よりも設置型のほうが相性は良さそうです。
要請兵器に関する時間が全体的に短くなるので、戦闘から離れる時間が短く、”敵に狙われて危険だが効果的な場所”にも置きやすくなります。
要請兵器が使えないマップでは意味が無いチップなので注意しましょう。

しかし要請兵器運用適性チップはなぜ脚部なんだろうか・・・。
効果的に頭っぽいんだが、もしかして運搬適性と間違えて・・・!?


一押しは『アフマール』



私的には、アフマールが一押しですね!
DEF破壊はN-DEF限定とはいえ火力上がりますし、フェイタルアタックによる大破はかなりウザそうです。
もう少しボーダーズチェックが増えたらアフマールは買おうと思います!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿