日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/04/22

[ボーダーブレイク] 『レイライフル』など、PSO2コラボ武器4種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日のメンテナンス明けに、『PSO2コラボ 第2弾』が始まりました!
それに伴い期間限定のコラボ武器が実装されました!

今回の限定フレームロットで手に入る4種類!

強襲・・・副武器『マロン』
重火・・・主武器『レイライフル』
遊撃・・・補助装備『マグ』
支援・・・副武器『メロン』

以上が追加されます!
それぞれ見ていきましょう〜!



強襲兵装の副武器『マロン』



”オラクルよりやってきたサモナーのペット
  その愛らしい外見からは想像できないが
  敵にぶつけることで周囲を巻き込み爆発する”
これはMK6クラッカーの別バージョンかな?
MK6より『重量上昇(123.5→133)』『威力上昇(9222→9646)』『爆発半径低下(17m→15.9m)』『リロード増加(0.8秒→1秒)』といった関係になっています。

MK6を使っていて、少しでも威力を上げたい!って人にはありかもしれません。

ペットは投げ捨てるものだったのか・・・。

重火力兵装の主武器『レイライフル』




”オラクルより伝来した長銃型の武器
  次世代の主力として開発された「レイ」の名を
  冠する武器で出力と安定性ともに高いスペックを誇る”
ニュード100%な普通のライフル!
重火って普通のライフル持っても良かったんだね!

空転やオーバーヒートの無い普通のライフルで、使いやすさは抜群に良さそうです。
スペックだけ見ると威力高めで連射速度と射撃精度がそこそこ、装弾数が心許ないかな?といった感じです。
なにより重火力の主武器で2番目に軽い294.5という重量が素晴らしいですね!

遊撃兵装の補助装備『マグ』




”オラクルよりやってきた機械生命体
  アイテムを与えることによって成長していき、
  特殊な能力で戦闘をサポートしてくれる”
偵察機ですね!
性能的にはアウルの別バージョンといったところでしょうか。
重量はアウルと同じですが、『索敵範囲拡大(142m→176m)』『飛行距離減少(220m→180m)』『飛行速度上昇(毎秒14m→16m)』といった関係になっています。
ロビン持ってたらロビンのほうが良さそうなので、アウルとロビンの中間な性能って気もしますね。

アイテムを与えることによって成長・・・マテピかな??

支援兵装の副武器『メロン』




”オラクルよりやってきたアークスのペット
  大きな耳と膨らんだしっぽが女性に人気だが、
  刺激を与え過ぎると爆発するため注意が必要”
これは・・・新しい系統の武器なのかな?
地雷にしては威力が低めで半径が広いのでマインSっぽいですが、携行数が少ないですね。
地雷にしてはかなり見やすいので、使い方が難しそうです。

『刺激を与え過ぎると爆発する』というのは、見つけて破壊しようとした時にも爆発するのかな?
もしそうだとすると爆発半径広いのが厄介ですね!
正直、説明文だけではよくわかりませんね!ごめんなさい!


以上がPSO2コラボ武器 第2弾でした!

レイライフルが良い性能していますね!
中量型で組んだバリア重火な人には、重さ的にもピッタリな気がします!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿