日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/04/28

[Diablo3] 不浄マルチと不浄グレネードとアップデート

event_note4/28/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

ラストイデアが長期メンテに入っちゃいました。
そうなるとディアブロやっちゃうよね・・!

シーズンでの不浄マルチ!


DHで気持ちよくファーミングしたいな〜と思って不浄マルチ組みました。

普通の不浄マルチだと、不浄6セット装備を6箇所装備しますが、今シーズンは王家の秘宝の指輪の効果がバフとして追加されています。
今シーズンの効果でセット装備を1個外せるので、頭を『ギュネスの面』に変更。
カナイキューブの防具枠が空くので、そこに『手招きの外套』を入れて即死対策。
これにより即死対策はできたので、パッシブの即死対策を外して火力アップに変更できちゃいました。

その他は普通の不浄マルチと同じですね!
武器は『ヤンの弓』『亡き者の遺産』、アクセサリは『旅人+コンパスセット』『属性の集合体』などなど。

今シーズンの効果はビルドの幅がグッと広がるので、装備考えてるだけで楽しいです。

ファーミングしてたら・・・ポロリ!


プライマルエンシェントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやぁ久々のPA!
しかもちゃんと使える『暁の石』!!
とりあえず穴を開けましたが、リロールはまだしていません。
候補は『ヘイトレッドの秒間生成量』を他の効果に変えたいですね。
候補としては『ダメージ+10%』かな?と思っています。

不浄マルチをやっていて暁の石が出ちゃったら、次のビルドは『不浄グレネード』っしょ!!


シーズンでの不浄グレネード!


ってことでシーズンで不浄グレネードしてみました。
っといっても、ノンシーズンでの不浄グレネードでは王家の秘宝の指輪が必須ですので、シーズンバフがあっても指輪枠が空くだけです。
その他の装備品もカナイキューブも宝石もガチガチに決っているので、組んでみてもあんまり新鮮味は無かったですねw

シーズンバフで空いた指輪枠には『逃げ水』を入れました。

砦のバリスタ、復讐の化身のルーン・ダークハート、逃げ水等々でガチガチな感じがいいですね〜。
なんなら『鷲座の胸当て』も付けたいですね!
枠が足りないので無理ですが!

まだ属性が揃ってなかったり、初心の石がレベル低かったりで火力はそこまで出ていませんが、そこそこ強いです。

次のシーズン、どうしようか?


次のシーズンは悪夢の遺産ビルドなわけですが。
今シーズンでWDとDHをやったので、次は別の職でやりたいですね。

レジェンダリーのアップデートもあるので、盾投げが強くなるクルセイダーでもやろうかな〜って思っています。

しかしそうなると悪夢の遺産ビルドは反射・・・っ!!!
LoN反射は装備厳選が・・・っ!!!
やばいっ!!!

でもレジェンダリーの強化は楽しみです。

難易度の上限が上がるのもイイですね。


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿