日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/05/06

[ボーダーブレイク] 『DGランチャー』など新武器4系統が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日はPS4版ボーダーブレイク更新の日!
今日は大会で発表されていた新武器実装日ですねー!!

新武器4系統・14種が実装!



今回は4系統、14種の武器が実装されました!

強襲・・・補助装備『ロングスピア系統』
重火・・・副武器 『DGランチャー系統』
遊撃・・・主武器 『コヨーテ系統』
支援・・・特別装備『リペアセントリー系統』

以上が追加されます!
それぞれ見ていきましょう〜!


強襲兵装の補助装備『ロングスピア系統』




『ロングスピア』『ピアシングスピア』『SP-ペネトレーター』の3種が追加されます。

ロングスピアktkr!(゚∀゚)
この槍はソード系統よりは全体的に軽めですが、威力はそこそこありますね!
剣に比べると攻撃範囲は『横に狭く、正面に強い』といった感じでしょうか。
特にダッシュ攻撃中は正面に攻撃判定が出っぱなしになるので、意外な当たり方をするので使っていて楽しい武器だと思います!


重火力兵装の副武器『DGランチャー系統』




『DGランチャー』『DGランチャーC』『DGランチャーTF』『DGL-クリメイト』の4種が追加されます。

時限式グレネードランチャー!
時限式なので、地面や壁に当てても敵の近くに撃っても時間までは爆発しません。
感覚としては強襲の手榴弾のような感じでしょうか。
咄嗟に目の前の敵を倒すというより、中距離からの牽制や空中爆破を狙うような使い方が良いかもしれませんね!


遊撃兵装の主武器『コヨーテ系統』




『コヨーテM68』『コヨーテM68C』『コヨーテ・ベイロウ』『コヨーテ・ヴァーキン』の4種が追加れます。

こちらは3点バーストの二丁拳銃ですね!
威力は高いですがマガジンに装填されている弾がかなり少ないので、リロードのタイミングが重要ですね!
3点バースト特有の挙動を制御できれば、なかなか心強い武器かと思います!


支援兵装の特別装備『リペアセントリー系統』




『リペアセントリー』『リペアセントリーβ』『リペアセントリーγ』の3種が追加されます。

リペアの3種類目はリペアセントリーでしたね!リペア先生!
挙動は遊撃のセントリーガンとほぼ同じ、傷ついた味方に向けてリペア弾をぶち込みます。
簡単に言えば、地面に置ける簡易リペアマシンのような感じでしょうか。
リペアする対象を選べず、自己回復にも一手間掛かる(設置して撃ってもらう)など使い方も難しいですが、良い位置に置いてしまえば味方を回復しつつ自機は自由に戦えるのがイイですね!
全体的に軽いのも○!

以上が5月6日に実装された新武器でした!


ロングスピアが来ましたね!
槍は剣にはないカッコ良さがあるので、使ってみたいです!
あとはリペアセントリー!
支援の特別装備はPS4版開始時から追加が無かったので、リペアセントリーが追加されて選択肢が増えたのはイイですね〜!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿