日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/05/13

[ボーダーブレイク] 7月の大型アップデートまで約2ヶ月!

event_note5/13/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

先日の公式大会で大型アプデの概要が発表されましたね。
よくよく考えたら実施まで2ヶ月弱ありました。

7月、大型アップデート実施予定!


大型アップデート!
発表された内容は、武器・機体入手に関するものが多かったですね。

フレームロットが新旧分離!


ついに来ましたね旧世代機体・武器の分離!
追加されるたびに『ガチャが薄まる』『闇が濃くなる』な感じだったので、新機体や新武器出ても正直キツかったですが、このアプデで少しは軽減されますね。

追加ペース的に20機体ほど集まったら6機体分離って感じかな?
第1世代に分離される機体パーツが欲しい人は、アプデまで待ったほうが良さそうですね!
第1世代じゃない機体パーツが欲しい人でも、アプデ後のほうがマシな可能性はあるので、今引くのは得策じゃないような気がしますね!

私の場合はアプデまでチケット類は使わない!と決めたので、週1回のウィークリーロット1枚だけの極貧生活が始まります・・・!


待望の製造システム実装予定!


待望の製造システムですよ!!
やっときました製造システム!
旧世代のものに限られますが、任意の武器と機体パーツが製造できるようになります!!
この新たに追加される新資産ってのが気になりますが、それでも欲しいものが直接作れるってのはかなりデカいです。

旧世代パーツと言えど、クーガーNX脚なんかは最初期から現在に至るまでずっと一線級ですし、クーガーS胴輝星・参式頭なんかも人気のパーツです。
武器だとUK60やクトネシリカ、アブレスト・ロビン・高出力迷彩の遊撃3点セットなんかも初期からある強い武器なので、それらを作れるのはイイですね!

製造システムに使う予定の新資産は、バトルで手に入る資産なので星3を作るのはなかなか難易度が高そうですが、イベント報酬にも置かれるっぽいので要チェックですね!

私はロビンが欲しすぎる!!

その他のアップデート内容!


通信エラーで弾かれると30ポイント近く持ってかれましたが、減少しにくくなるようです。
最近、私の環境ではほとんど通信エラーで戦場から弾かれるってことは無いですが、よりよい環境になるといいですね。


プレミアムサービスがちょっと良くなりそうです。
現在のプレミアムはそこそこお高いけど、内容が伴ってない感ありますからね。

まずウィークリーロットが武器か機体かを選べるようになります。
一応武器か機体かを狙えるようになるので、すこーしだけ狙ったものが出る可能性があがりますね!

さらに!
製造システムで使う新資産の入手頻度が増加します!
入手頻度・・・?(?_?)
なんだかちょっとだけ不安な項目ですが、『プレミアム入れば星3を幾つか作れる』くらいなら加入もアリですね!


シーズン切替時のランク低下率を減少!
適用されるのはシーズン5開始からのようです。
来週から始まるシーズン4では、以前と同じようにがっつり下げられて闇マッチモードに突入ですが、シーズン5からは緩和されそうです。
あの混沌具合が楽しいってのもありますが、シーズン最初の2週間程は普通に初心者狩りになっちゃうのでね・・・。


7月のアップデート、総じて期待感○!


いろいろアップデートの予定はありますが、パーツ獲得方法が増えるのはうれしいですね。
12月にも大型アプデが予定されていますが、まずは7月の新バージョンへのアップデート、そして8月の1周年記念が期待大です!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿