日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/05/13

[ボーダーブレイク] ボーダー『ザック』『アビー』『フランジ』の新衣装が追加!

event_note5/13/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は3名のボーダーに新衣装が!

ボーダー『ザック』『アビー』『フランジ』に新衣装追加!


5月13日、3名のボーダーに新衣装バージョンが追加されました!
今回追加されたボーダーには購入制限があります。

既存のボーダーを所持し、Lv.10まで育てていないと購入できないので注意!
なので実質Lv.11〜Lv.20みたいなもんですね。
この仕様はボーダーズチェック貧乏にはツライよ!!

ボーダーが追加されたので、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップを見ていきましょう〜!

『ザック -諜報部隊服-』

レベルアップで解放されるチップは『転倒耐性』『エリア移動Ⅱ』『セイバー適性』の3種。
新しいタイプのチップは『セイバー適性』ですね!
『装備中のセイバー型機体パーツの数に応じて重量耐性が上がる』という効果です。
(1箇所につき重量耐性+25)
セイバーフルセットで組めば重量耐性+100!これはデカい!!
特にセイバーは軽量型なので、基本的に重量はカツカツだったんですがこのチップが解決してくれそうです。

セイバー適性なので他の種類の機体パーツを組むと効果が薄くなりますが、セイバー4箇所なら最高3箇所でも十分強いって感じですね!

『アビー −真紅−』

レベルアップで解放されるチップは『近接攻撃強化』『歩行Ⅱ』『シュライク適性』の3種。
新しいタイプのチップは『シュライク適性』ですね!
『装備中のシュライク型機体パーツの数に応じて重量耐性が上がる』という効果です。
(1箇所につき重量耐性+25)
こちらはセイバーよりも重量がキツキツなシュライクの重量耐性がフルセットで組めば+100です!

シュライクでは持てなかったあんな武器やこんな武器が持てるようになるのは楽しみですね!

『フランジ −アゲアゲ−』

レベルアップで解放されるチップは『実弾速射』『ロックオンⅡ』『ヘヴィガード適性』の3種。
新しいタイプのチップは『ヘヴィガード適性』ですね!
『装備中のヘヴィガード型機体パーツの数に応じて重量耐性が上がる』という効果です。
(1箇所につき重量耐性+25)
こちらは逆に重量耐性に余裕のあるヘヴィガード用です。
上記2つのチップよりも効果が感じにくいところは正直ありますね・・・。
重火力以外では重量余らせがちなヘヴィガード的には微妙なチップな気がします。


今回のチップは各種適性チップでした。


アーケードにあるセットボーナスのような効果のチップでしたね。
ヘヴィガード適性は微妙でしたが、セイバー適性とシュライク適性はなかなかいいチップですね!
購入条件にボーダーのレベルを上げておく必要があるのはハードル高い!
それにしてもアビーちゃんかわいい!




それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿