日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/05/25

[ラストイデア] Lv.70になりました〜。&アプリアップデート!

event_note5/25/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

アプリのアップデートでいろいろなスキルが調整されましたね!
今回は長期メンテ無し!エラいぞ!!

Lv.70到達!


装備レベルの最大値であるLv.70に到達しましたー!


ゴーレムからのお祝いレジェンダリードロップは『守護神の指装具』でした。5個目!

斧スキル指輪や超優秀なネックレス『メタルグリッド』を狙ってひたすらゴーレムの周りをぐるぐるしていました。
残念ながら指輪もネックレスも狙ったものは出ないものの、ゴーレムボーンやガーディアンマイト、イスタルクガードなどの『盾スキル+1』な装備品が揃ってきました。

これは『盾ビルドやりなさい』という神からのお告げ・・・!

レベルも上がって装備の制限も無くなったし、アップデートでいろんなスキルが強化されてるしイデア変更チャンスですね!


アプリアップデートでスキルダメージ&消費MP増加!


金曜日のアプリアップデートで、スキルの性能が調整されましたね!
基本的にお手軽で強すぎた『ワールウィンド』が消費MP増加、『丑の刻参り』が範囲縮小とお仕置き。
その他の殆どのスキルは消費MP増加とともにダメージが増加しましたね!

細かい数字まではお知らせには載ってないので、攻略サイトでお勉強する必要があるのがアレですが、マルチで4人とも藁人形置いてぐーるぐる!っていう状況は減りそうですね!

自分的なアップデートの影響


ワールウィンドの調整の影響をガッッッッツリ受けました!
ワールウィンドの消費MP≒MP回復にしていたので、増えた消費MPを賄いきれずにボス前にMP切れに。
流石にこの状況は良くないので、斧スキル+2のネックレスを外してMP回復+70ついてるものに変更してほぼトントンに。
火力は少し下がりましたが、ゴーレムは安定して周回できるようになったので一安心です。

とは言えこのままでは今までと変わらないし、せっかくアプデが来たんだからワールウィンド以外のスキルで遊んでみたい!

ってことで手持ちの装備品を見ていきます。

装備品から考える



現在持ってるレジェンダリーはこんな感じ。

これらから考えていくと、剣+盾で火剣スラッシュができそうですね。
盾スキル+な装備が多いので、できれば盾イデアを取得したいです。
刺突ダメージ増加、出血ダメージ増加の防具も多いですが、合いそうな武器が無いのが残念。


アプデ内容から考える


ほとんどのスキルは消費MP増加と威力の増加。
そんな中、キラリと輝くアップデートされているのが『二刀イデア』ですね!
ダメージアップに加えて『クールダウン短縮』の調整が入っています。

二刀イデアは斧二刀流するためだけに取得していますが、スキルを使ったことはありませんでした。
今回のアップデートで威力上昇に加えてクールダウン短縮のきてると使いやすさが良くなっていそうですね!

出血ダメージ増加の防具もあるので、『二刀イデアで出血ビルド』なんてのもできるかもしれません!

ですが、合う武器がない!!!(ToT)

このゲームはドロップする場所がある程度決まっているので、しっかり調べてから周回したほうが良さそうです。



それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿