日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/05/17

[ボーダーブレイク] ミニラリーイベント完走とシーズン3の成績!

event_note5/17/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

木曜日にメンテが入ったのでストーリー更新かな?と思ったらそんなことは無かったです。
不具合だったからね、しょうがないね。

ミニラリーイベント完走!


シーズンとシーズンの間のイベント『ミニラリーイベント』完走しましたー!
まさにミニラリー、10試合ぐらいで完走できる簡単なイベントでしたね。


シーズンの合間はカジュアルマッチオンリーなので、基本的にカオス度がやばいです。
前回まではこのタイミングでのイベントはランキングイベントだったので、『カジュアルなのにガチガチに稼がなきゃいけない』ってのがありましたが、今回はそんな事はなく比較的穏やかでいい感じのカジュアルでした。

私にとっても久々のカジュアル!
いろいろなアセンや武器、チップの組み合わせを試していました。

実弾速射を付けてファフニールしたり、リロード腕で出撃したら武器変更遅くて結構ストレスだったり、エナジーバリアやリペアポッド適性なんかを試しに付けてみたり・・・。

いろいろ試して改めて思ったのは、私は『武器変更を頻繁にするタイプ』ってことですね。
強襲でも重火でも関係なく武器変更多めです。
主武器に持ち替えてトドメだ!ってときにもっさりしてるとムムムム!となります。

武器変更の数値が低いと、要請兵器の呼び出しやエリア移動も結果的に遅くなるので、ある程度の数値のある腕を選んでいきたいですね。


シーズン3 戦績!


ボーダーブレイクのランクマッチ・シーズン3も終わってしまいました。
A3には届かずA4フィニッシュ!
戦績は次のシーズンが始まると、前シーズンとの比較が出来なくなるので今のうちにペタリ。


前シーズンに比べて試合数がちょっとだけ増加!
勝利数も増えていますが、勝率がまさかのピッタリ50%・・!
勝率は前シーズンよりも下がっていますね、ちょっと残念。

兵種使用率が大きく変動しました!
強襲、重火が↓↓遊撃、支援が↑↑です。

特に遊撃は前シーズン1%弱だったのが今シーズンは8%!
これはアブレストとヴェスパインを入手したのがデカいですね。
武器が無さすぎて前シーズンは出せませんでしたが、この2つを持っていけばなんとなく遊撃やれてる感があるので、ちょいちょい遊撃出してました。

そして支援が増えてますね!ほぼほぼ50%まで増えてます!
これはナローレイ、ベルスクでは支援で出撃しまくっていたのが大きいかな?
ホープサイドも半分は支援で出撃していた感がありますが、やはりナローレイでの支援率の高さが影響してますね。

あとは兵種別獲得スコア指数!
軒並み上昇しています。
特に遊撃は数値の伸びが大きいですね。
遊撃は所持武器がガッツリ強化されたので、その影響が数値に出ている感じでしょうか。


木曜日にメンテ!


木曜日にメンテがあると、サプライズでストーリー更新を期待したんですが、そんなことはなかったです。
メンテ内容は『不具合の修正』でしたね!
  • EUS系統の旋回速度が遅かったのを修正
  • チップ『要請兵器運用適性』の効果が想定より大きかったのを修正
EUS系統は地味に嬉しい修正です。
近々距離だと敵の移動についていけなかったことがあるので、そこの調整だと思います。

チップ『要請兵器運用適性』は実質的な下方修正では・・?(。ŏ﹏ŏ)
まぁかなり強すぎて、脚のチップ枠1個確定なほどな強さだったので仕方ないかなぁとは思います。
呼び出し、設置ともに1秒無いくらいまで短縮されていましたが、今回の修正でチップ無しの半分程度の時間に収まったかな?
これでもそれなりに強いですが、今までの爆速呼び出し設置を体験してるとね・・・。


来週にはシーズン4!


来週からはランクマッチ・シーズン4が始まりますね!
新マップや新機体・雷花が予告されてたり、新武器や新ボーダーも登場予定!
シーズン途中には例の大型アップデートもあるはずなので、ますますボーダーブレイクが楽しくなっていきますね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿