日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/05/03

[ラストイデア] 斧ワールウィンドでぐーるぐる!

event_note5/03/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

斧イデアのワールウィンドでぐるぐるしております。
そろそろレジェンダリーパワーも考えながら装備を揃えていきたいところです。

ワールウィンド的に欲しいもの!



斧ワールに欲しいプロパティを考えていきます。
きっと攻略サイトとか見ればすぐわかるんだろうけど、やっぱり自分で考えたいじゃん?
せっかくの新作ハクスラですからね!

攻撃に関するもの

ラストイデアの斧イデアのスキル『ワールウィンド』は、『物理属性』で『斬撃属性』な攻撃なので、それらのダメージ倍率は積めるだけ積みたいですね!

次に欲しいのが『攻撃速度』と『移動速度』ですね。
ワールウィンドはひたすらぐるぐる、ずっと移動しているので両速度はある程度欲しいです。



あとは『クリティカルヒット率』と『クリティカルヒットダメージ』ですね!
もちろん積めるだけ積んだほうが火力も伸びるので積みたいですが、防御や回復を削ってまで積む感じでは無さそうかな?という感想です。
私の場合、もう少し基礎火力が伸びて安定感が増してきてから率・ダメを伸ばしていきたいです。

逆に必要無いのは『詠唱速度』『クールダウン減少率』です。
ココらへんは変えていきたいですね!

防御、回復に関するもの

斧ワールウィンドではステータスは基本的に『力』に振るので、『物理防御』と『最大HP』はそこそこありますね。
魔力には装備必要分以外には振らないので、最大MPや各種耐性が弱点気味ではあります。

まず必須で積みたいのは『HP吸収』!!!
ワールウィンドは敵に密着してぐるぐるなので、敵の攻撃を受けてしまいます。
なので、出来る限り防御と耐性、最大HPで耐えて、『受けるダメージ<<<吸収での回復量』にできるとワールウィンド中は耐えられるようになると思います。

次に積みたいのは『HP獲得』ですね。
これは敵を倒した時にHPを回復する効果です。
こちらのほうが吸収より数字が大きく、ザコ敵はすぐに倒せる火力があれば『HPが減ったらザコ敵でHP回復』という行動ができるので、ある程度積んでおくと安心出来ますね。


あとはMP関連です。
MP吸収、MP獲得、MP回復のどれかを積んでおきたいですね。
ワールウィンドはずっと回っていて持続的にMPを消費し続けるので、回復量で相殺できる程度は欲しいです。

残りは各種耐性ですね。
魔法防御が低いのでそこを補えるような耐性を積みたいです。
敵の攻撃によって属性耐性を変えるのは現実的ではないので、全体的に上げていきたいです。

その他


転倒耐性のようなプロパティはあるのかな?
ボス戦などで2回転倒すると、何故かオートスキルではワールウィンドを発動してくれなくなるのでオート余裕なマップでも負けてしまいます。
なので、踏ん張れる靴などがあれば嬉しいです。

いい装備無いかな〜と探していたら・・・
こ、これは!



『炎跡を歩む者』ですねわかります。
ワールウィンド的には欲しいけど、装備条件とかその他のプロパティが魔法使い用っぽいですね。

これの他にも、『スキルで攻撃時に〜』や『移動したとき〜』などが条件のレジェンダリーパワーとは相性が良さげなので、マップ情報から探すのも楽しいですね!

ビルドを考える時間が楽しいゲームは良ゲー!


スキルとプロパティの相性、属性との兼ね合いを考えながら試行錯誤。
逆に拾った武器に合わせてビルドチェンジするのも良し。

スタミナ緩和策とスタミナ回復薬の配布でかなり遊びやすくなったラストイデア
いい感じにハクスラの沼にハマれますよ!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿