日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/05/08

[ラストイデア] Lv.60になりました〜。

event_note5/08/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

暇を見つけてはポチポチやっていました。
ひたすら斧でぐーるぐる!

Lv.60になりました!


斧持ってぐるぐるしてたらLv.60になってました。
現状、手に入るイデアは入手してるっぽいので転生しようと画策なう!



装備品から見る・選択すべきイデア

ハクスラといえば装備が大事、ということで装備品から考えていきます。
『コレ持ってるからこのイデアにしよう!』的な現実的なやつですね!
そこそこ手に入るエピックで考えてもしゃーないので、核となるレジェンダリーを探していきます。

今持ってるレジェンダリーはこんな感じ!!


武器が6個、防具が11個、アクセサリはありませんでした。
もう何個か手に入れていますが、装備レベルが10だったあまりにも数値が悪いのもは分解しています。

武器から見ていくと

  • 氷斧2本
  • 炎剣
  • 吸血剣
  • 炎杖

な感じなので、使えるイデアは限られてきます。

防具を見ると、刺突ダメージ倍率装備が充実してます。
刺突ダメージが扱えるイデアは弓か槍なので、一番効率良さそうなのは弓イデアな感じ。
逆に魔法職用の防具があまり充実していないので、炎杖は候補から除外しても良さそうです。

プロフィールカードから見る・イデアの選択

私はLv.60ですが、カンストであるLv.80の方も街でちょいちょい見かけます。
そんな方々をポチッとタッチしてイデアをこっそり覗き見!
近接装備している人を何人か見てみました。

『攻撃イデア1種+防御イデア2種』の形が多い!

攻撃イデアとしては、『剣・斧・槍』の3つ。
防御イデアとしては、『盾・氷・雷・二刀』の4つ。

盾・・・『魔法障壁の心得』(魔法防御力+130%)
氷・・・『フローズンアーマー』(物理防御力+100%)
雷・・・『エナジーシールド』(ダメージ軽減60%)
二刀・・・『一寸の見切り』(回避+23%)

これらのパッシブスキルを取得して防御を固める形ですね。

盾と氷で物防魔防ガッチリ固めるタイプ。
二刀と雷で回避&軽減で凌ぐタイプ。

こんな感じでしょうか。

強い方の装備スキルを見れるのはいいですね!
めちゃめちゃ参考になります!


では、どうするか?


氷斧が2本あるので、斧+二刀でぐるぐるしたい。
氷斧だからって氷にすると魔防があやc。
斧+盾+氷にすると硬いけど氷斧2本がもったいない感ある。

いっその事、剣2本で二刀+盾+氷にするのもありっちゃあり?

悩みは尽きませんが、イデア変更するための『転生の宝玉』は貴重品なのでしっかり考えて使いたいです!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿