日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/05/20

[ボーダーブレイク] PS4版に『雷花』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日5月20日のメンテナンス明けにフレームロットが更新され、『雷花』シリーズが実装されました!
羽が、羽が生えてますよ!

早速性能を見ていきましょう〜!

PS4版に実装された『雷花』シリーズ!



星1・・・『雷花』『雷花・燕』
星2・・・『雷花・麗』
星3・・・『雷花・燐』

以上の4種類が実装されました!

この雷花シリーズは、機体タイプのカテゴリは『中量型』
中量型といいつつ、装甲を犠牲に軽い挙動を手に入れた軽量寄りな機体に仕上がっていますね!

では性能を見ていきましょう!

雷花 頭



3段階目の強化は索敵ですね。
3凸すると、索敵の距離が60m伸びますが、索敵は無くても困らない場合もあるので2凸でも十分な力を発揮できそうです。

全体的に重量が500ちょいと中量型の中では軽めですが、装甲はC-とそこそこあります。
どのパーツもバランス良くまとまっていますが、星2、星3となっていくと射撃補正とDEF回復が強くなっていきますね!
特に星3の『雷花・燐』は射撃補正B(+12%)にDEF回復B(+62.5%)となかなか強力ですね!


雷花 胴



3段階目の強化はブースターですね。

こちらもコンセプト通り軽めで柔らかめ。
星1の『雷花・燕』がSP供給型で、他の3つはブースター型になっています。
特に星2の『雷花・麗』は3凸でブースターA(126)までいくのはいいですね!
星3の『雷花・燐』のDEF耐久B+(3750)も、麗頭と相性が良さそうです!

雷花 腕



3段階目の強化は反動吸収ですね。
反動吸収は無くても困らない、軽視されやすい項目なので、2凸で十分な力を発揮できそうです。

こちらは重量が他の中量型とあまり変わらない標準的な重さですね。
全体的にリロードの数値が高く、武器変更はちょっと苦手な感じです。
特に星3の『雷花・燐』はリロードA-(+27%)と軽やかなリロード速度を持っていますね!

そしてなんといっても羽!羽が生えてますよ!!!ひゃっほい!!!

雷花 脚



3段階目の強化はダッシュですね。
戦闘に移動にと、脚のスペックの重要項目なのでぜひとも3凸したいですね!

全体的に重量耐性が低く、あまり積載量に余裕がありません。
星1はセイバー並にしか載らないので、ダッシュ速度的にもセイバー乗ったほうが良さそうです。

そんな中、輝きを放つのが星2の『雷花・麗』
積載量4228.5と、クーガーNXを超える積載量を持ちながらダッシュ速度はほぼ同じ!
クーガーNXとエンフォーサーⅢ型の中間のようなスペックの雷花・麗。
雷花シリーズの脚では最も使いやすそうですね!


以上が『雷花』シリーズの紹介でした。


他のブラストとは一線を画す曲線美が美しい雷花シリーズ。
頭の耳、腕の羽等々、装飾が大きめで派手な感じがイイですね!

特に『雷花・燐』の腕についている羽はカッコ良さ抜群です。
戦場でも目立ちそうなので、ぜひとも手に入れて使ってみたいですね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿