日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/05/04

[Diablo3] もうすぐシーズン17とパッチ2.6.5!

event_note5/04/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

開催期間が延長したシーズン16もほぼ終盤。
そろそろ装備品の整理整頓しておきたいところです。

パッチ2.6.5がくるぞー!


流石にもう新しい要素は無いかな?と思われたディアブロ3でしたが、またまたパッチが来ちゃいます。
しかも今回のパッチは遊びやすさに重点を置いてる感じがしてナイスです!

次のパッチでの注目点!

テストサーバーでのパッチ内容はコチラ。
テスト用なので実装時には数値の変更などもあると思いますので参考までにどうぞ!

次回のパッチで私が注目している点は

  • トーメントレベルの追加
  • 判じ物の指輪で行けるポータルの追加
  • 報酬箱から死の吐息
  • 賢者セットの効果が『死の吐息のドロップ数が2倍』に変更
  • アクハンの慈悲が強くなる
  • ジェカンボードが強くなる

ここらへんですかね!
残念ながらコンソール版では倉庫の増加は見送られました。
説明文によると、倉庫の増加をするとメモリが足りなくなって快適に遊べなくなる恐れがあるので追加を断念、的な事が書いてありました。
残念だけどまぁしゃーないです。(。ŏ﹏ŏ)


遊びやすさの向上!


トーメントレベルの追加があったり、報酬箱から死の吐息が出たりと、遊びやすさやファームの快適度があがる修正がありますね!

現在の最高難易度はトーメント13ですが、このパッチによってトーメント14、15、16が追加されるようです。
それぞれ、グレーターリフト(GR)の65、70、75と同じ程度の難易度になるみたいです。
セットアイテムを揃えて、それ用のレジェンダリーと集めるとGR75は楽に周回できる程度に強くなってしまうので、通常のリフトやバウンティが余裕すぎて魅力的ではありませんでした。
ですが、トーメントレベルの追加によって死の吐息のドロップ数や報酬箱の内容が豪華になると思いますので、リフト以外のファーミングに魅力が出てきそうです。

報酬箱からも死の吐息が出たり、賢者セットの効果で死の吐息が2倍になったりと、死の吐息が集めやすくなるのも◎

パッチ来る前に集めておこうと思ったけど、これはパッチ来てからのほうが良さげですね!


盾投げビルドの強化!


次のパッチでは、いくつかのレジェンダリーに上方修正が加えられる予定です。
その中で注目してるのは、盾投げビルド用のこの2つ!


『アクハンの慈悲』『ジェカンボード』が強化されます!!
『祝福の盾』ビルド用のレジェンダリーですね!

アクハンの慈悲は『ダメージが15〜20%ずつ増加する』→『ダメージが30〜35%ずつ増加する』に強化。
ジェカンボードは『ダメージが225〜300%増加する』→『ダメージが300〜400%増加する』に強化。

これは盾投げビルドの時代が来ますね!
アクハンの慈悲の修正は数字の増加は少ないですが、35%”ずつ”増加なのでちょっとの修正でも効果は十分です。
こちらの装備はビルドを組む時にはカナイキューブで使うので、装着し直しでいいですね。

ジェカンボードは最大400%!火力が上がりますね。
こちらは装備するので、掘り直しが必要です。
ジェカンボードはレジェンダリーパワーの幅が広いので良品拾うのはなかなか大変ですが、火力に直結なので最大に近いのもが欲しいですね!

この2つが強化されるので、せっかくなので来シーズンは盾投げクルセイダーをやろうかな〜と思っています。

この2つ以外に、盾投げビルドに必要な物はこれ!


『シロハヤブサのフート』『アクハンの手枷』ですね!
両方とも盾投げ用のレジェンダリーパワーがついています。

上方修正される予定の2つと、この2つが盾投げビルドの核になる必須装備です!
この4つ以外の装備箇所では、『アクハンの鎧セット』又は『エンシェントで揃えて悪夢の遺産セット』が選ばれます。

アクハンの鎧セットは6部位セットですが、セット装備は7種類ありますので、そのうち6箇所装備すればおkです。
王家の秘宝の指輪を使えば賢者セットとの併用もできるので、次のパッチではアクハンの鎧セット+賢者セットで死の吐息集めが捗りますね!!

もうすぐシーズン17


シーズン16が確か5月12日に終了予定だったかな?
そこから1〜2週間ノンシーズン期間があって、シーズン17が始まると思います。

シーズン17では悪夢の遺産のセット効果がバフとして適用されています。

せっかくなので来シーズンは強化された盾投げクルセイダーやります。
アクハンの鎧セット+賢者セットで死の吐息を集めてファーミング。
その過程で鷲座の胸当て等のエンシェントを集めて悪夢の遺産セットに移行する・・・これだな!!

こんな感じで今後もちょいちょいディアブロもやっていこうと思います〜!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿