日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/05/10

[Diablo3] アップデートでラピッドファイアは輝けるのか?

event_note5/10/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

気づけばシーズン16も残りわずか。
新パッチ情報もちょいちょい見かけます。

ラピッドファイアが↑↑(゚∀゚)


新パッチは2.6.5!
パッチノートにも色々書かれていますが、改めて見てみると更新されている記述を発見。

Sin Seekers
  • Now also adds 250-300% damage to Rapid Fire
Wojahnni Assaulter
  • Rapid Fire deals 60-75% 75-100% increased damage for every half second that you channel. Stacks up to 4 30 times. 
    • The stacks gained from Wojahnni Assaulter now also stack much more quickly

両方ともラピッドファイアに関連するレジェンダリー!


罪を求める者

『罪を求める者』にラピッドファイアのダメージアップが追加されます。
この罪を求める者は矢筒で、もともと『ラピッドファイアの発動中のコストが無くなる』というパワーがついています。

発動しちゃえばラピッドファイアを打ちっぱなしに出来たんですが、正直それだけかぁって感じの効果でした。
次のパッチでダメージ+300%が追加されるのはアツい!!

ウォジャーンの襲撃者

『ウォジャーンの襲撃者』の効果が強化!
こちらはクロスボウですね。
元々は『ダメージ+75%が4スタック』の効果でした。
4スタックでダメージ+300%、今のディアブロではなかなか厳しい数字です・・・。

しかーし!次パッチで効果が強化!
『ダメージ+100%が30スタック』!!!
単純にダメージ+3000%!!!激アツですねコレは。
スタックするスピードも素早くなるみたいです。
組み合わせ次第ではしっかり戦える武器になりそう!!


ラピッドファイアに合うセット装備があるのか?


セット全盛期なディアブロ3。
デーモンハンターもセットが幾つかありますが、『ラピッドファイア用!』と言えるセットはありません。
影はインペール用、不浄はマルチショットかグレネード、襲撃者ではセントリーからラピッドは出ません。

となるとナターリャセットで『復讐の雨+ラピッドファイア』になりそうです

ナターリャは7部位あるセットなので拡張性○。
チャネリングのマント、ヘルキャット・ウェストガードを積んでラピッドのルーンを『一斉砲撃』、復讐の雨のルーンを『悪夢』にしてグレネード撃ちまくり!なんてのも良さそうです。
旅人セットや属性の集合体、破壊の雨もキューブに入れちゃえば火力は十分にありそうですね!
防御が不安なら逃げ水や結束などに変更すれば耐えられそうです。

書いてて思いましたが、わりと行けそう感ありますねぇ!!

あるか!?ナターリャセットでラピッドグレネード!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿