日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/05/27

[ボーダーブレイク] 新ボーダー『アラン』『イーリス』追加!

event_note5/27/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!

ボーダー『アラン』『イーリス』が追加!


5月27日、2名のボーダーが追加されました。
今回はメインストーリーでも仲間だったアランとイーリスが追加です。
イーリスさんあなたボーダーだったのね・・・!

ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!


『アラン』


レベルアップで解放されるチップは『対実弾防御』『アンチブレイク』『クーガー適性』の3種。
新しいチップは『アンチブレイク』『クーガー適性』ですね!

『アンチブレイク』は撃破を気合で防いでくれるチップ!
体力が多く残っているときに撃破されるダメージを受けると、耐久力がわずかな状態で生き残ります。
突然のギガノトや狙撃銃などの一発退場クラスな攻撃を受けても、なんとか生き残れるのはイイですね!
生きていればリペアもできますし、キルデスでのゲージ差も不利になりにくくなります。
とりあえず付けとけレベルの性能なチップだと思います!

『クーガー適性』は、前回のボーダー追加時に出た機体適性チップのクーガー版。
前回と同じなら、1部位につき重量耐性+25かな?
クーガーシリーズは重量耐性そこそこあるタイプの機体ですが、クーガーNX脚だけはちょと足らない事が多々あるので、そんなときに活躍するチップですね!


『イーリス』


レベルアップで解放されるチップは『対爆発防御』『クイックリロード』『リペアポッド適性』の3種。
新しいチップは『クイックリロード』ですね!

『クイックリロード』は文字通りリロードを速くするんですが、手動リロードした時だけ効果を発揮します。
普通に打ち切った場合は腕部のリロード性能のままなので注意が必要です。
単発武器には恩恵がなく、マガジン内の弾数が少ないと打ち切っちゃう事が多いので、このチップを使う時は武器との相性が重要ですね!


メインストーリーボーダーの追加でした。


傭兵集団『S.N.C.A.』のメンバーが追加でしたね!
『アランーーーー!!』が生き残ったのはアンチブレイクのおかげだったのかなるほどなるほど!
そしてイーリスはオペレーターというか、母艦の船長的なポジションの人だと思ってました。



これでストーリーに出てきたボーダーはほとんど追加されましたね!
次はどんなボーダーが出てくるのか・・・楽しみです!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿