日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/03/13

[雑記] ChromeBookでDungeonMakerをやってます。

event_note3/13/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

ボーダーブレイクのVer.UPを控える中、ダンジョンメーカーもちょこちょこプレイしています。
進捗状況を書き記し!

実績解除が楽しいダンジョンメーカー


難易度を上げるごとに、新しい実績が解除出来るようになっていくのが本当に楽しいですね!
実績を解除すると魔石が手に入り、その魔石でガチャを引いて魔王やダンジョンの能力を高めて、また高難易度に挑戦していく。
このループが非常に中毒性が高くて、後1回だけ、あと1日だけとやめられない面白さにつながっています。

ガチャもテーマごとに分かれていて、さらにルートボックス(!)なので引いて無駄になることが無いのもいいですね。
ルートボックスは、例えば箱に150種類のカードが入っていたら、150回引けば全部手に入るかぶり無しなガチャですね。
ルートボックスを採用しているのは本当に良いですね!
ルートボックスを採用しているのは本当に良いですね!!!
大事なことなので(ry

肝心の実績はというと、『試練9の難易度で100日プレイする』までやりました。
他にも魔物を置かないで何日とか、特殊改造しないで何日みたいな縛りプレイ的な実績もあるので、やることは尽きない感じです。

制約ダンジョンも楽しい


ある程度進めると、通常のモードとは異なる『挑戦モード』か開放されます。
上の画像の『お願い、魔王様!』は魔王のレベルが1に制限されるモード。
魔物や施設の持ち込みも不可なので、難易度以上の難しさがありますね。
魔王のレベルが上がらないので、魔王の攻撃には期待出来ませんし、魔王のレベルに依存した能力も使いにくくなります。
「魔王レベルの半分の数値、吸血を与える」みたいなやつですね。
なので、挑戦する制約に合った魔王を選ぶのも重要になってきます。

この挑戦モードもクリアすると魔石が手に入るので、これもどんどんプレイしちゃいます。

魔界ショップの進捗状況


そんなルートボックスの進捗状況はこんな感じです。
オリジナルパックで自動権能と2倍速と全魔王を取り、覚醒パックで全魔王の覚醒状態と3倍速を優先的に取りましたね。
そこから現在進行系でオリジナルパックを埋めているといった状況です。
てか高級パック、1回20個で152枚って魔石3040個も必要で、まだ右に2種類のパックが待っているというね。
どんだけボリュームあるんだこのゲーム!



それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿