日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/03/25

[ボーダーブレイク] PS4版に『ヴェクター』シリーズ実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。


本日3月25日のメンテナンス明けにフレームロットが更新され、『ヴェクター』シリーズが実装されました!
久々の軽量機ですねー!

早速性能を見ていきましょう〜!

PS4版に新規実装された新機体『ヴェクター』シリーズ!




星1・・・ヴェクターN』『ヴェクターNb
星2・・・ヴェクターCE
星3・・・ヴェクターREV

以上の4種類が実装されました!

このヴェクターシリーズは、機体タイプのカテゴリは久々の『軽量型』!


では性能を見ていきましょう!

ヴェクター 頭



3段階目の強化は射撃補正ですね。

このシリーズの特徴はなんといってもDEF回復!!
軒並みB-(+50%)以上の性能をしています。
索敵・ロックオン共に必要十分な性能を持っていますし、もともとの射撃補正も高く、軽量型にしては装甲もある方なので、なかなかハイスペック頭かと思われます!

私的な一押し頭部パーツは『ヴェクターREV』!

ヴェクターREVはかなり良い性能していますね!
さすが星3!って感じです。

射撃補正とDEF回復の数値がかなり高く、他の性能もそこそこあるハイスペック頭かと思います。
DEF回復がB+(+75%)はヤバそうですね、ちょっと待ったらすぐ復活してきそうでヤバそうです。

顎が出ている気がしなくもないけど横一線の目はカッコイイですね!

ヴェクター 胴




3段階目の強化はエリア移動ですね。

どの胴もブースターとSP供給のバランスがいい感じなので、前線でしっかり動きつつちょっとSPも欲しい人にいい感じの胴ですね!

そしてどの胴もDEF耐久高め!
装甲は薄いものの、高いN-DEFと高効率なDEF回復で補うというコンセプト通りの仕上がりになっていると思います。
全体的に軽めなのもいいですね。

私的な一押し胴体パーツは『ヴェクターREV』!

重量1140で装甲D+、ブースターとSP供給ともにC+、さらにDEF耐久がB!
重量、装甲はソリトン胴と同じですが、DEF耐久の分コッチのほうがちょっと硬めですね。

高効率なDEF回復と高いDEF耐久でスーパーN-DEFマンするのも良さそうですね!

ヴェクター 腕




3段階目の強化はリロードですね。

どの腕もリロードと予備弾数が高いのが特徴ですね!
その半面、武器変更が残念なことになっています。
最速でもC+なので、武器変更を重視する兵装にはちょっとツライ腕な感じがします。

予備弾数の高さはいいですね!
軽量機なのに41手榴弾が4つ持てちゃうのは単純に火力アップでツヨツヨです。

私的な一押し腕部パーツは『ヴェクターREV』!

予備弾数がB(+35)なので、3発の武器が4発になるので総合火力がアップアップ!
リロードも速く反動吸収もそこそこあるので、強襲の主武器メインの立ち回りには使いやすそうです!
武器変更Dだけなんとか我慢できれば使い勝手は良さそうです。

ヴェクター 脚




3段階目の強化は巡航ですね。

いや巡航はええええ!!!

てかダッシュもはええええ!!!

いやいやこの脚、大丈夫かい?
ダッシュはREV以外はA-、REVに至ってはA!!
軽量機らしい快速を見せつけていますが、なんと巡航もA-!!!

積載量こそ低いものの、それを補って余りある巡航速度です。
スィーっと凄い速度で長ーい距離を移動できるので、並の脚では追いつけない世界に行ってしまいそうです。

もはやおすすめとかどうでもよく、ヴェクター脚使ってみたいですね!
この異次元な巡航速度を体験してみたいです。


以上が『ヴェクター』シリーズの紹介でした。


全体的に星3のヴェクターREVが強し。
強いというか、欲しいスペックを有しているって感じです。
そしてなんといってもヴェクター脚。
ここまで巡航が高いと、セイバーZX胴みたいな高ブースター胴を載せて巡航スススィーっととかやりたいですね!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿