日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/03/11

[ボーダーブレイク] 『電磁加速砲』など新武器4種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

新武器4種が実装!

本日のメンテナンス明けに、PS4版ボーダーブレイクに新武器が実装されました!

まずは動画をどうぞ!


今回は4系統、14種類の武器が実装されました!

強襲・・・主武器『電磁加速砲系統』
重火・・・主武器『機関砲系統』
遊撃・・・特別装備『EUS系統』
支援・・・補助武器『ND索敵センサー系統』

以上がそれぞれ追加されます。
それぞれ見ていきましょう〜!


強襲兵装の主武器『電磁加速砲系統』4種!


『電磁加速砲・壱式』『電磁加速砲・参式』『電磁加速砲・紫電』『電磁加速砲・速式』の4種が追加されます。
この武器は攻撃属性が『実弾50%・ニュード50%』なのが特徴ですね!
イメージとしてはスムレラ系統をマイルドにした感じでしょうか。
強襲の主武器としては単発威力が高めですが、マガジン装弾数が少ないのでしっかりエイムしていく必要がありそうです。
星2の紫電はフルオートではなく単射なので注意!
星3の速式は威力を抑えたものの、連射速度爆上げにより弾密度が高まっているので瞬間火力が高く、それに伴う頻繁な弾切れのためにリロード短縮と、他と一味違った性能になっていますね!

重火力兵装の主武器『機関砲系統』4種!


『単式機関砲』『双門機関砲』『単式機関砲・改』『双門機関砲・轟鉄』の4種が追加されます。
ガトリング系統のような空転はありませんが、オーバーヒートはあります。
単式は単発威力が高く、双門は威力を抑えて連射速度を倍増したモデルですね。
単式と単式・改はグロームとグロームβの実弾バージョン、双門と双門・轟鉄はタルナダとウラガーンの実弾バージョンみたいな感じでしょうか。
星3の轟鉄は連射速度がかなり高いので制圧力高そうですが、オーバーヒートまでの時間が短いので扱いが難しそうですね!

遊撃兵装の補助武器『EUS系統』3種!


『EUS-T1』『EUS-T2』『EUS-TLZ』の3種が追加されます。
バリア、迷彩に続く遊撃3種類目の特別装備ですね。
背中にセントリーガンがくっついてるという認識で良さそうです。
起動中は範囲内を自動で攻撃してくれますので、特別な操作をしなくても単純にEUS分火力が上がるのは魅力的ですね!
モデルによって敵を感知できる角度が違うので注意が必要ですね。
星3のTLZは装弾数5発と少ないですが、なんと威力が933!!めちゃ強い気がします!
感知角度が90度と、ほぼ正面しか攻撃できませんが、上手く使えれば大幅な火力アップに期待できそうです!欲しい!!


支援兵装の副武器『ND索敵センサー系統』3種!


『ND索敵センサー』『小型ND索敵センサー』『広域ND索敵センサー』の3種が追加されます。
MAPに1本線を描き、その線上を通過した敵ブラストを索敵する新しいタイプのセンサーですね。
床にしか設置出来ないので、設置場所が限られちゃうのが難点ですが、索敵範囲がめちゃくちゃ広い!!!
基本的にMAPを横切るように置くと索敵漏れすることはそうそう無さそうです。
このセンサーでは前線を照らして索敵するのは難しそうなので、そこは他の人に任せて凸防衛に使えるように置きたいですね。
このセンサーは引っかかってから13秒程度で敵を見失うので、敵がラインを超えたらエリア移動で守れるように前に置きたいけど、前すぎるとベース前で索敵切れなんてことも・・・。
置く場所や角度も大事ですが、自分のエリア移動の性能などとしっかり相談しないと、このセンサーを扱うのは難しそうです。


以上が3月11日に実装された新武器でした。

私的には遊撃の特別装備EUS系統が欲しいですね!
二丁拳銃にセントリーガン、さらにEUSで弾幕の嵐!
狙撃も索敵もなかったんや!許してっ!(´;ω;`)

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿