日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/03/19

[ボーダーブレイク] 支援専なアセン!&B3昇格ー!

event_note3/19/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。


ナローレイ面白すぎますね!
支援専で防衛頑張ってたら、気づいたら残り1分とかそんな感じになっています。

今のアセンはこんな感じ。

まずは武器選択!




  • LSG-ラドゥガ(2凸)
  • MK19指向性地雷(1凸)
  • 広域索敵センサー(2凸)
  • リペアユニットγ(完凸)

この4つで出撃しています。
今回のイベントでラドゥガが2凸しました。
完凸するか悩み中、敵をミリ残しで逃した時とかは完凸しとけば!とも思いますが、500マテピな〜とも思ってしまいます。
The・貧乏性!(。ŏ﹏ŏ)
MK19指向性地雷は強いですね!防衛にかなり役立っております。
広域索敵センサーはこの前のロットでいっぱい出たやつ。
リペアユニットγは短い時間で再起動できるから良いですね!

必要な物は揃ってる感はありますね!
新型索敵センサーがあったらそっちのほうが良いのかな?ぐらいです。

最も必要なのはショットガンのエイム力ですね・・・当たるときと当たらないときの差がやばばです。

つぎは機体のアセン!




  • 頭・・・輝星・参式(2凸)
  • 胴・・・クーガーS型(完凸)
  • 腕・・・輝星・参式(完凸)
  • 脚・・・輝星・参式(完凸)

クーガーS型の胴をマテピ使って完凸しました!
中量級の支援をやるにはかなり適切な胴、無凸の状態で持っていたんですが思い切って1500マテピ使って完凸しました!
3凸目でブースト量が上がるので、機動力とSP供給をいい感じに両立するのが魅力的な胴ですね。

腕は武器変更を重視してクーガーS型から参式に変更しました。
参式だと予備弾倉が減って指向性地雷が増えないんですが、『予備弾倉Ⅱ』と『腕部パーツ強化』のチップで所持数を4つに増やしています。

脚にも参式を採用しています。
上記の武器と中量級の機体パーツを載せれる脚で、それなりのダッシュ速度を持ってるので参式にしました。
完凸してるのでチップ2枚付けれるので、柔軟性○です。

頭はこの脚に載せれる最も硬いやつを選びました。
ショットガンなので射撃補正は気にならないので、硬さ重視&その他のパラメータも必要十分な参式頭になりました。


今はこのアセンで戦場に出ていますー!
そして・・・

B3に昇格しましたー!!



B3昇格しましたーやったー!!

ナローレイ来てからプレイモチベが上がっております。
味方にも恵まれ勝率も良く、ポイント査定の緩和も相まってサクサクとランクポイントが溜まっていきました。
5連勝で昇格戦に突入して、1勝1敗でしたがどちらもポイント3位でストレート昇格出来ました!

支援専をプレイし始めてからポイントも5位以上が安定してきたので昇格戦もいい感じにパス出来てモチベアゲアゲです。

ナローレイは今週いっぱいといつもよりちょっと長めなので、頑張って昇格していきたいと思います!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿