日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/03/16

[ボーダーブレイク] 新MAP『ナローレイ深地隙~騒乱の幽谷~』が面白い!&B4昇格!

event_note3/16/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

Ver.UP後から開始された新MAP『ナローレイ深地隙~騒乱の幽谷~』めちゃくちゃ楽しいですね!
トレーニングのお散歩を3回、ランクマッチ10回ほどプレイしましたが、今回は支援でいこうと思っています。

『ナローレイ深地隙~騒乱の幽谷~』


ナローレイの印象ですが、プラント数が奇数なのでCプラントが重要なのは基本ですね。
Cプラントは基本的にいつも通り地獄ですが、支援の援護もあるので頑張って踏みたいですね。
大きく開けている場所ではないものの、「ここから爆発物投げ込んでね」と言わんばかりの高台が両陣営にあるので、開幕や激戦のときは常に爆発してます。

Cプラントからのリスポンは、少しCプラントから奥の位置でリスポンするので、ガンガン攻めれちゃいます。
その反面、前ばかり見てるとCプラントを踏んでる敵が見えない事もあるので、C付近での索敵、ミニマップ確認はしておきたいです。

各陣営のCプラントからのリスポン位置はここ!


 β陣営はCプラント奥の川から。
ここからBプラント攻め組、Bプラントの右から凸組、左に回ってプラントに触らすに凸する組などに分かれてコアにプレッシャーをかけていけるといい感じですね。
ここは激戦のど真ん中にリスポンされるので、復帰の無敵を上手く使って有利位置に移動したいですね。
左をチラ見すればCがどういう状況下にあるかわかるので、ヤバそうだったら援護するのも大事ですね。
α陣営はCプラント奥の建物の上から。
ここからDプラント攻め組、右に降りてインコース凸組、左に降りて大外凸組などに分かれるといい感じです。
α陣営は建物の上からのリスポンなので、本当にCプラントを踏んでいる敵を見逃しやすいので注意しないとです。
D攻めたけどCの敵見逃してて灰色、味方が続けなくて戦線後退とかよくあるパターンなのでCチラ見、ミニマップ確認、リスポン時の空中からの視点で見れるといい感じです。

私的なナローレイ広域センサー置き場


前回のガチャで『広域索敵センサー』を手に入れ、いきなり2凸してしまったので「こりゃ~使うしかねぇ!」って事で広域索敵センサー持って戦場に出ています。
支援の手持ち武器が「ラドゥガ」「Mk19」と防衛寄りな装備なので、前線を照らすというより凸の防衛のための後方索敵な位置に置いてます。
聞き耳を立てて、センサーが「ぽぉーん」と鳴ったら敵の兵装確認して、強襲ならエリア移動する感じで頑張っています。

ということで、私的なセンサー位置はここ!

 β陣営のセンサー置き場はここにしています。
Dプラントのリペアポッドの少し手前にある階段の中ですね。
広域1個で一応マップ上は端から端までカバー出来ていると思います。
右端の大外凸ルートが微妙に届いてないので、もう少し右に出したいんですが良さげな位置が見つけられなかったのでココ。
D-C間やC周辺などの前線索敵は遊撃におまかせです。

α陣営のセンサー置き場はここにしています。
Bプラントのリペアポッドの少し手前にある洞窟内の窪み。
両端の索敵が余っているので、もっと良い位置があるかもしれません。
ここはプラントのすぐ裏ですが、踏む位置からは見えず、大外の凸ルートからも外れていますので壊される事は少なそうです。
B-C間やC周辺などの前線索敵は遊撃におまかせです。


私のセンサー位置はだいたいこんな感じです。
ちょっと後ろすぎるかな~なんて事も思いますが、前線索敵はアレですよ、どうせずっとロビン飛んでるし大丈夫っしょ!(暴論)
って感覚でやっていますので、綺麗に分業できたときはとても嬉しいですね!

B4に昇格しましたー!


しばらくB5で燻っていましたが、B4に昇格しましたー!
アセンを支援専にしてから3連勝で昇格戦に突入、無事ストレートで合格しました!やったー!
敵の全凸マンをなんとか止めて、味方再起しまくってキルデスでギリギリ勝った試合はアツかったですね。
ポイントによる査定増減もガッツリ影響してますね。
負けでもポイント1位取ったときは−7RPで済んだのでポイント稼ぐのも重要になっていきそうです。



それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿