日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/12/30

[ボーダーブレイク] 機体・武器の第3世代分離がきたら作りたいもの! 〜武器編〜

event_note12/30/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

公式のトピックスで、機体・武器ともに第3世代の分離が予告されましたね!
機体は2020年2月17日、武器は3月30日の予定!

フレームロットの第3世代分離!


今回の世代分離は、機体・武器の両方とも5系統が分離される予定となっています。

第3世代に分離される武器一覧!

今回、第3世代に分離される武器は5系統!
  • 強襲兵装
    • チェインボム系統
    • 電磁加速砲系統
    • ツィーゲルラケーテ系統
    • ロングスピア系統
    • VOLT系統
  • 重火力兵装
    • LAC-グローム系統
    • 機関砲系統
    • エアバスター系統
    • DGランチャー系統
    • ヴルカン系統
  • 遊撃兵装
    • レーダーユニット系統
    • EUS系統
    • バトルライフル系統
    • コヨーテ系統
    • マグネタイザー系統
  • 支援兵装
    • リモートボム系統
    • ND索敵センサー系統
    • スケルツ系統
    • リペアセントリー系統
    • リペアカプセル系統
以上、それぞれの兵装の5系統が対象です。
追加日は上から・・・
となっています。
毎月しっかり新武器が追加されているんですねぇ〜。

これらの武器はフレームロットの分離後、通常ロットからは排出されなくなりますので、ガチャの種類を間違えないように注意しましょう。

加えてこれらの武器はパラメタルによる製造の対象にもなりますので、未所持のものがあれば是非とも製造してからガチャるようにしましょう!
パラメタルによる製造システムは、沢山回しても出なかった人への救済という側面が強いので、すでに所持している武器を強化するためには使えません。
なので、ガチャで出たら確実に強化orマテピにするために製造してから回すのがオススメです!!!

せっかく製造可能になるので、それぞれの兵装で強そうな武器を探していきましょう!

強襲兵装 第3世代おすすめ武器製造


強襲兵装の第3世代は、主武器2種・副武器2種・補助装備1種となっています。
この中で強力な武器はやはりZR-ゲヴァルト(☆☆☆)が一段と輝いていますね!
強襲の副武器の中では重い部類に入りますが、威力・範囲・弾数・弾速・リロードどれをとっても非常に優秀なロケット砲です。

他には重量調整に使える軽量なロングスピア(☆)も所持して1凸しておきたいですね!

重火力兵装 第3世代おすすめ武器製造


重火力兵装の第3世代は、主武器3種・副武器1種・特別装備1種となっています。
この中で強力な武器はDGL-クリメイト(☆☆☆)ですね!
威力・範囲など申し分なく、単発高威力なので大破が狙えるのも魅力の一つです。

他には”エア能登”ことエアバスターT25(☆)やエアバスターTSL(☆☆☆)を高SP胴でガンガン回すのも面白いですよ!

遊撃兵装 第3世代おすすめ武器製造


遊撃兵装の第3世代は、主武器1種・副武器1種・補助装備1種・特別装備2種となっています。
この中で優秀な武器はEUS-TLZ(☆☆☆)がありますね!
アブレスト・ヴェスパインと一緒にニュード強化チップマシマシで相手をニュードまみれにしてやりましょう!

他にはマグネタイザー(☆)は範囲と効果のバランスが良く、星1で強化コスパが良いのも良い!

支援兵装 第3世代おすすめ武器製造


支援兵装の第3世代は、主武器1種・副武器1種・補助装備1種・特別装備2種となっています。
この中で強力な武器はリペアカプセル(☆)とリペアカプセルγ(☆☆☆)が超強力!!
激戦区に近づく必要がなく、射線を確保する必要もなく、スッと投げて再起してササッと退散できる超強い補助装備です。
高SP供給胴と組み合わせて投げまくって再起しまくりましょう!

他にはスケルツ・ハイキャパ(☆)は威力が高く、星1でコスパよく強化できるのも魅力です!

以上が第3世代でおすすめ製造武器でした!


ゲヴァルト・クリメイト・リペアカプセルと、PS4版オリジナル武器の輝きが眩しすぎる第3世代の武器

第3世代ロットに分離されたあとは、ガチャの中身がかなり少なくなるので狙ったものは出やすくなりますが、出来る限りパラメタルで製造してから回しましょう!
必要なものなら『製造→ガチャで強化』でOK、必要ないものでも『製造→ガチャで強化→還元でマテリアルピースGET』と出来ますので、無駄になりにくいです。
欲しくないものの新規入手で『いらないしマテピにもならない!!』はかなり悲しいので、製造システムを駆使してなるべく回避しましょう!!

武器の世代分離は3月30日予定とかなり先なので、回すか分離まで我慢するか・・・悩む!!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿