日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/12/24

[ボーダーブレイク] 新サクラ大戦コラボで『対魔兵装・神槌』など新武器4種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日はPS4版ボーダーブレイク更新の日!
今週は『新サクラ大戦コラボ』スタートでコラボ武器が追加されました!

新サクラ大戦コラボでコラボ武器の4種が実装!



今回は新サクラ大戦コラボで4種の武器が実装されました!

強襲・・・補助装備『対魔兵装・神槌』
重火・・・補助装備『対魔兵装・鉄爪』
遊撃・・・主武器 『対魔兵装・長銃』
支援・・・副武器 『対魔兵装・魔導書』

以上が追加されます!
それぞれ性能を見ていきましょう〜!

強襲兵装の補助装備『対魔兵装・神槌』

対魔兵装・神槌
ハンマーですよ、ハンマー!
基本的な性能は『エグゼクター』と似ていますね。
3凸時の性能でエグゼクターより・・・
[重量 -38][通常威力 -1120][特殊威力 -2240]
という関係性。
威力下がっちゃったけど、ちょっと軽くなったので重量次第ではアリ・・・か?

重火力兵装の補助装備『対魔兵装・鉄爪』

対魔兵装・鉄爪
鉄爪!鉄爪!!
基本的な性能は『ラページ・パイク』と似ています。
3凸時の性能でラページ・パイクより・・・
[重量 -9.5][通常威力 -1680][最大充填 -5040][特殊威力 -3360][最大充填 -10080]
という関係性。
ちょっとだけ軽くしたら、めちゃくちゃ威力下がっちゃいました・・・。
1発の重さが魅力のパイクでコレは結構キツイような気がします。

遊撃兵装の主武器『対魔兵装・長銃』

対魔兵装・長銃
これは・・・アブレストが実弾にぃ!?
他のコラボ武器は元になる武器から数値の変更だけですが、コイツは攻撃属性が変わっちゃったので別物ですね!

単発火力が高めでマガジン火力も十分にある二丁拳銃。
射撃精度や反動も良好で、リロードも短めと使いやすそうです。
遊撃の主武器で実弾を選ぶとなると、低威力だけど高い連射速度でのバラマキや高威力の単射タイプ、3点射方式などありましたが、コレも選択肢としては十分にありだと思います!

支援兵装の副武器『対魔兵装・魔導書』

対魔兵装・魔導書
本から爆発物が発射されます。  え!?
基本的な性能は『スプーキーG』と似ています。
3凸時の性能でスプーキーGより・・・
[威力 -1696][爆発半径 +1m]
という関係性。
重量据え置きで威力低下したものの、爆発半径が拡大しています。
当たりやすくなっているものの、肝心の当てた時の威力が下がってしまっているのでう~んといった感じですね。
あとは実際使ってみたときに弾速が速かったりすれば可能性もありそうですが果たして・・!

以上が12月23日に実装されたコラボ武器でした!


見た目はかなりこだわってる印象のコラボ武器ですね!
性能はかなり抑えめで、性能目当てで引く感じじゃなさそうかな?
ミューズブレスの二の舞いにならずに済んだと見るか、コラボ目当てで入ってきた人にとっては性能抑えめでせっかく回したのにムムムと見るか・・・。

それでも神槌は重量調整次第ではアリですし、長銃は実弾版アブレストなので需要はありそうですね!

なにより見た目はかなりガチっぽいので、サクラ大戦ファンはコラボを楽しんでいきましょう〜!

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿