毎週月曜日はボーダーブレイク更新の日。
今週は2名のボーダーが追加!
ボーダー『アルフレッド』『ミルドレッド』が追加!
12月2日、2名のボーダーが追加されました。
ボーダー追加ということは、チップも追加されています。
それぞれ獲得できるチップをみていきましょう〜!
『アルフレッド』
レベルアップで解放されるチップは『DEF回復範囲拡大』『対物破壊適性』『近接攻撃強化Ⅱ』の3種。新しいチップは『対物破壊適性』ですね!
対物破壊適性は腕部用のチップで、施設と搭乗兵器に対するダメージが上昇します。
施設は『自動砲台』や『レーダー施設』、搭乗兵器は『ガンターレット』のことですね!
特に施設破壊にはニュード属性が有効なので、ニュード強化と対物破壊適性で施設破壊が捗ります!
敵ブラストは対象外なので、プラント戦などの対ブラスト戦中心な戦闘では効果を発揮してくれないのでご注意!
『ミルドレッド』
レベルアップで解放されるチップは『対DEF破壊適性』『自動修復』『散弾拡散率制御』の3種。新しいチップは『自動修復』『散弾拡散率制御』の2種類ですね!
自動修復は胴部用のチップで、一定の割合まで耐久力が少しずつ回復していきます。
支援による回復と同じで、被弾中は回復しないと思います。
『一定の割合まで』と書いてあるように、最大値まで回復するわけではないので、過信は禁物です。
そんなにモリモリ回復するわけではなさそうなので、気休め程度に。
追記:購入して確認したら、10カウントで6〜7%ほど回復、全体の30%ほどまでの回復に留まりました…。
— しにがみっ! (@sinigami_blog) December 2, 2019
そして完全新規チップの散弾拡散率制御!
これは腕部用チップで、このチップを挿すと散弾の拡散率が縮小されます。
散弾というのは主に支援のショットガン系統ですね!
拡散率は小さければ小さいほど弾密度が上がり、より遠く離れた敵まで届くようになります。
敵に近づかなくても有効打が与えられるようになるのは良いですね!
拡散率がどれくらい縮小するのか、もともと拡散率極小な武器にも効果はあるのか?
色々楽しみなチップだと思います!
兄妹ボーダーの追加でした。
金髪イケメンなさわやかお兄様と、金髪縦ロールの妹お嬢様の2名が追加!
お兄様の持ってきた対物破壊適性チップは、マップによっては敵ベースをボロボロにできる可能性を秘めていますね!
施設へのダメージの上昇率、チップ有り無しで施設破壊に必要な弾数の変化量などを緻密に計算していければ有効な場面もあるかも?
妹さんの持ってきた自動修復チップは、自己回復の補助が欲しいカプセル支援なんかには良さそうですね!
散弾拡散率制御は今のところ支援専用かな?
ショットガンはもちろん、指向性地雷やリペアショットの拡散率も縮小するのだろうか…?
対DEF破壊適性も個人的に欲しかったので、ミルドレッドさんはお迎えする予定です!
アルフレッド ミルドレッド |
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。
Follow @sinigami_blog
コメントを投稿