日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/02/11

[ボーダーブレイク] 2月11日の新武器実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。


本日のメンテナンス明けに、新武器実装新情報が続々発表されましたね!
ここでは新武器について見ていきます!


まずは動画をどうぞ!


今回は4系統、14種類の武器が実装されました!

強襲・・・副武器『チェインボム系統
重火・・・主武器『LAC-グローム系統
遊撃・・・補助武器『レーダーユニット系統
支援・・・副武器『リモートボム系統

以上がそれぞれ追加されます。
それぞれ見ていきましょう〜!



1つ目は強襲兵装の副武器、『チェインボム系統』4種!

これは直線方向に連続的な爆発が起こる手投げ武器ですね。
下手投げなのであまり距離は出せませんが、近距離用の削りに有用な武器かと思われます。
コア凸には向かないみたいなので、主にブラスト戦をする強襲にいいんじゃないんでしょうか。

『チェインボム』『チェインボムS』『チェインボムV』『チェインボムX』の4種が追加されます。

画像はコチラ!



2つ目は重火力兵装の主武器、『LAC-グローム系統』4種!

これはニュード属性の武器で、重火力の主武器なのに空転やオーバーヒートも無く、反動も少なめな使い勝手の良い武器かと思われます。
アーケード版では重量比火力が低めなのが欠点でしたが、PS4版では強化すると軽量化があるので、どうなるでしょうかね。
『LAC-グローム』『LAC-グロームβ』『LAC-タルナダ』『LAC-ウラガーン』の4種が追加されます。

画像はコチラ!




3つ目は遊撃兵装の補助武器、『レーダーユニット系統』3種!

これは背中に背負った索敵装置を伸ばして足を止めて索敵する武器ですね。
足が止まるのがかなりアレですが、「俺が、索敵装置だ!」という人にはアリ・・・かも・・・?
『レーダーユニット』『レーダーユニットⅡ』『レーダーユニットⅢ』の3種が追加されます。

画像はコチラ!



4つ目は支援兵装の副武器、『リモートボム系統』3種!

これはヘビィマインのようにヒョイッと投げたあと、右クリックすると『ピッ』っと起爆する武器ですね。
敵ブラストが地雷を踏んだり指向性の近くを通ったりしなくても、自分で任意のタイミングで起爆してダメージを与えることができるので、守備寄りというより攻撃寄りな副武器かな〜と思います。
『リモートボム』『リムペットボムS』『リムペットボムV』の3種が追加されます。

画像はコチラ!




私的には重火力の新主武器LAC-グローム系統が欲しいですね!

それではまた~ノシ

0 comments:

コメントを投稿