日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/12/15

[Diablo3] 荒地WWでシーズンリフト最高記録を更新中!

event_note12/15/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

暇を見つけてはちょいちょいディアブロをプレイしています。
ファーミングも手慣れてくると片手間にやれて良い感じ。

グレーターリフト 116まで到達!


GR100超えたし、最終装備も一応揃ったので一区切りついたな〜と思っていましたが、立て続けに装備のエンシェント版が舞い降りてきてやる気UP!

やる気をくれたプライマルエンシェント!

プライマルエンシェント ラメンテーション!
なんと通常リフトから『プライマル・エンシェント ラメンテーション』がポロリ!!
リフトボスから赤い柱がピカーっときまして、開いたマイティ・ベルトはラメンテーションでした。

もともと装備していたエンシェント版も悪くはないんですが、やはり赤枠は見栄えが良い!
めちゃめちゃテンション上がって、早速フレンジー強化を防御力に変更し、レジェンダリージェムを使って『カルデサンの絶望(ランク80)』を施し筋力+400!
プライマル・エンシェントだとこれ以上の装備更新は無いので、躊躇なくカルデサンできますね!

他にもスワンダラーとリトル・ローグの『イストヴァンの双刀セット』がエンシェントになったり、モーティックの締め具のエンシェントがカダラガチャから出たりと続々更新されていきました。

せっかくなので、行けるところまで行こうとGR更新アタックです!

いざ、グレーターリフトの更新へ!

装備品は前に書いたやつとほぼ同じ。
ネックレスだけまともな時の芳香が無く、妥協でヘルファイア・アミュレットを装備しています。
時の芳香はプライマリ・オプションが5枠あるのが強みで、確定でクールダウン時間短縮と移動速度が付きます。
なので時の芳香の理想のオプションは・・・

  • 物理ダメージ+20%
  • クリティカル・ダメージ+100%
  • クリティカル率+10%
  • 全スキルのクールダウン時間を8.0%短縮
  • ソケット

これに近い性能の時の芳香が出てくれるまでは、ヘルファイアでお茶を濁しています。

そんな感じの装備で、GR更新アタックしました!
グレータリフト 更新アタックの結果
GRレベル103から一気に駆け上がり、レベル116まで行きました!!
105あたりで即死しちゃうしもういっかな〜なんてところからこんなにも変わるとは・・・!
110まではスイスイと、112からは火力・耐久の足りなさを感じつつも余裕を持ってクリアです。
全身エンシェントですが、まだカルデサンは2箇所しか施していないので伸びしろも◎!

グレーターリフト最高記録を更新中!

これでバーバリアンのソロGRランキングで3桁までに入りました!
ランキングトップはソロで140まで到達しています・・・恐ろしいっ!!

ここから先は装備の質、カルデサンの強化具合、パラゴンレベルとやりこみ具合が問われますが、もうちょっとやっていこうと思います。
荒地WWはかーなーり強いので、リフトレベル120〜130位を目指そうかな!?

それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿