日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/06/03

[ボーダーブレイク] 『リペアカプセル』など新武器4系統14種が実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

月曜日はPS4版ボーダーブレイク更新の日!

新武器4系統・14種が実装!



今回は4系統、14種の武器が実装されました!

強襲・・・主武器  『VOLT系統』
重火・・・主武器  『ヴルカン系統』
遊撃・・・特別装備 『マグネタイザー系統』
支援・・・特別装備 『リペアカプセル系統』

以上が追加されます!

それぞれ見ていきましょう〜!


強襲兵装の主武器『VOLT系統』



『VOLT-01』『VOLT-R』『VOLT−X』『VOLT-RX』の4種が追加されます。

ニュード100%の武器ですね!
ニュード武器はスムレラ系統がありましたが、こちらはもう少し連射が効くタイプ。
ニュード武器らしく射撃精度と反動は良好なので当てやすい武器かと思います。

『VOLT-01』『VOLT-X』は3点射、『VOLT-R』『VOLT-RX』は連射と射撃タイプが違うので注意が必要です!

重火力兵装の主武器『ヴルカン系統』



『ヴルカンLG1』『ヴルカンLG2』『ヴルカン・ラヴァ』『ヴルカン・ジャラー』の4種が追加されます。

こちらもニュード100%な武器ですね!
重火力の主武器としてはかなり軽く、空転もオーバーヒートも無いので使いやすそうですね。
装弾数が若干心許ないですが、単発威力もまずまずなので倒しきる、削りきることはできそうです。
なんといっても軽いのが最大の特徴かもしれませんね!

遊撃兵装の特別装備『マグネタイザー系統』

『マグネタイザー』『マグネタイザーβ』『マグネタイザーγ』の3種が追加されます。

マグネタイザー!
ポイッと投げると球体の範囲に移動妨害のフィールドを発生させます。
範囲内の敵は移動速度や武器変更などの行動がゆっくりになってしまいます。

効果を薄めて範囲を広くしたβ、範囲を狭くして効果を凝縮したγと取り揃えております。
行動阻害、デバフ、ジャマー等のワードにピンときた方には是非!

支援兵装の特別装備『リペアカプセル系統』



『リペアカプセル』『リペアカプセルβ』『リペアカプセルγ』の3種が追加されます。

手榴弾のようにポイッと投げると高密度のリペアフィールドを発生させるリペアカプセル。
ユニットγを超える修理速度なので、しっかり味方に当てればガッツリ修理してくれそうですね。
反面、自己修復の速度が遅いので扱いが難しそうです。

味方にしっかり当てないと悲惨なことになりそうなので、要練習な新装備ですね!


以上が6月3日に実装された新武器でした!


リペアカプセル楽しそうですね!
うまく投げることができれば、相当遠い距離からもリペアできそうなので面白そうです。


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿