日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/12/29

[ボーダーブレイク] 機体・武器の第3世代分離がきたら作りたいもの! 〜機体編〜

event_note12/29/2019 editBy しにがみっ! forumNo comments
こんばんは、「しにがみっ!」です。

公式のトピックスで、機体・武器ともに第3世代の分離が予告されましたね!
機体は2020年2月17日、武器は3月30日の予定!

フレームロットの第3世代分離!


今回の世代分離は、機体・武器の両方とも5系統が分離される予定となっています。

第3世代に分離される機体一覧!

今回、第3世代に分離される機体は5系統!
以上の5シリーズが対象です。
これらは分離後、通常ロットからは出なくなりますので、ガチャの種類の選択を間違えないように注意しましょう。

これらのシリーズはパラメタルによる製造の対象にもなりますので、未所持のものがあれば是非とも製造してから第3世代を回しましょう!
パラメタルによる製造システムは、沢山回しても入手できなかった人への救済という側面が強いので、すでに所持しているアイテムの強化には使えません。
なので、ガチャを回して確実に強化できるようにするために製造してから回すのがオススメですよ!!

せっかく製造可能になるので、それぞれ5シリーズの強そうなパーツを探していきましょう!

『ランドバルク』シリーズ おすすめ製造パーツ


12月31日にソリトンとともに追加された重量型の『ランドバルク』シリーズ。
同時期に実装されたソリトンは第2世代、ランドバルクは第3世代になります。

重量比装甲が優秀なランドバルクAT/頭(☆☆☆)、反動吸収こそ微妙ですが扱いやすいランドバルクⅣ型/腕(☆☆)、優秀な積載量と装甲、ダッシュ速度を両立したランドバルクAT/脚(☆☆☆)などがハイスペックですね!

中量型の扱いやすさのまま、重さと装甲を高めたようなモデルもあるので、『ちょっと積載余ってるな〜』なんて時にランドバルクを選ぶとちょっと硬さを補えるのが良い!!

『E.D.G.』シリーズ おすすめ製造パーツ


1月28日に追加された中量型の『E.D.G.』シリーズ。
装甲の薄さと引き換えに内部性能を高めた本シリーズは、ハイバランスというより1点特化型のピーキーな性能のパーツに目が行きますね!

SP供給超特化型のE.D.G.-δ/胴(☆☆)、高速リロードができるE.D.G.-δ/腕(☆☆)とE.D.G.-θ/腕(☆☆☆)が魅力的なパーツですね!

このシリーズは全体的に装甲が薄めなのでフルセット扱いは難しそうですが、1点特化したパーツを単品刺しするには良さそうですね!

『迅牙』シリーズ おすすめ製造パーツ


2月25日に追加された中量型の『迅牙』シリーズ。
全体的にバランス良さげなパーツが揃う本シリーズは、いいバランスを保ちつつちょっと特化したい!みたいなときに採用されやすい印象です。

射撃補正・DEF回復の高い迅牙・真/頭(☆☆)、重量・装甲・ブースター量・SP供給のバランスが絶妙な迅牙・飛天/胴(☆☆☆)、中量型ながら予備弾数が多めで副武器が増える迅牙・飛天/腕(☆☆☆)などが良いですね!

頭部の光るアンテナや、腕部の盾など見た目補正も高めなのも魅力ですね!

『ヴェクター』シリーズ おすすめ製造パーツ


3月25日に追加された軽量型の『ヴェクター』シリーズ。
高火力武器が飛び交う戦場で、装甲の薄い軽量型自体がちょっと厳し目な印象です。

射撃補正・DEF回復の高いヴェクターREV/頭(☆☆☆)、ブースター量・SP供給がバランス良くDEF耐久高めなヴェクターREV/胴(☆☆☆)あたりは、他のパーツ次第では一考の余地あり。

しかしなんにせよ低装甲がネックなので、軽量型の製造優先度は低めです。

『ジーシェン』シリーズ おすすめ製造パーツ


4月22日に追加された重量型の『ジーシェン』シリーズ。 
なにより3凸することでチップが3枚挿せるようになるのが魅力な本シリーズ!
ジーシェン実装時よりもチップの種類が大幅に増え、今後もどんどん増えていくと思うので、チップ3枚挿せるのは大きなアドバンテージだと思います!

軽めで装甲高め・射撃補正と索敵が優秀なジーシェン・シー/頭(☆☆)、ブースター量とSP供給が丁度いいバランスのジーシェン・シー/胴(☆☆)、リロードこそ低いですがそれ以外優秀なジーシェン・シー/腕(☆☆)とジーシェン・パイロン/腕(☆☆☆)が良いですね!

今後、強いチップが出れば出るほど評価が上がっていくジーシェンシリーズ。
3凸目でチップ枠が増えるので使うなら3凸必須、頑張って強化しましょう!

以上が第3世代でのおすすめパーツでした!


重量型2種類、中量型2種類、軽量型1種類という中身になる予定の第3世代:機体フレームロット。
この5シリーズしか出ないので狙ったものはかなり出やすくなりますが、出来る限りパラメタルで製造してから回しましょう。
必要なものなら『製造→ガチャで強化』でOK、必要無さそうなものでも『製造→ガチャで強化→還元でマテリアルピースGET』となりますので、無駄になりにくいです。
欲しくないものの新規入手で、『いらないしマテピにもならない!!』が一番悲しいですからね・・・製造システムを駆使してなんとか回避しましょう!!


それではまた~ノシ
Twitter始めました!更新情報をつぶやく予定です。

0 comments:

コメントを投稿