日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/01/28

[ボーダーブレイク] PS4版に『E.D.G.』実装!

こんばんは、「しにがみっ!」です。


PS4版に『E.D.G.』実装!


1月28日のメンテ明けに『E.D.G.』シリーズが実装されました!
E.D.G.(エッジ)シリーズは標準型に分類される機体で、全体的に装甲が薄いものの中身は高性能といったコンセプトの機体ですね。

見た目としては「カクッカク」と角ばったデザインで、肩や足に羽が生えていたりとまさにロボット!って感じのデザインをしています。



E.D.G.シリーズはアーケードから少し性能が変更しています。
頭は装甲が上がって射撃補正とDEF回復が低下のマイルド調整。
胴はほぼ変更なし。
腕はβとδの性能が入れ替わり。
脚ははほぼ変更なし。
以上となっています。

では、性能を見ていきましょう〜!

まずは頭から。

E.D.G.シリーズの頭の特徴は高い射撃補正です。
3段階強化したときには軒並み射撃補正Aを超えてきます。
その他にはDEF回復が高いのも特徴ですね。
その代わりに重さの割に装甲が低いので、最前線よりも少し後ろの狙撃兵向きかな?と思います。

次は胴。


高いSP供給が特徴のE.D.G.胴。
装甲はどれもD前後とそれほど高い数値ではないですが、その分高いSP供給とそこそこのブースター、さらにはエリア移動A+(3秒)を持っています。
α、βはブースターとSP供給のバランスが良くDEF耐久も高めで扱いやすそうです。
δはブースターこそEですが、なんとSP供給がA+!ピーキーですが需要はあるかもしれません。
θはバランス型になりエリア移動がA+なのが魅力的なパーツになっています。

次は腕。


高いリロードが特徴のE.D.G.腕。
アーケードからの変更としてβとδの性能が入れ替わっています。
3段階強化したときにもリロードが強化されるようです。
αではリロードB+、βではリロードBですが、δではなんとリロードA+!!
リロードを頻繁に行う武器や基礎リロードの長い武器を使う時に相性が良さそうですね。

最後に脚。


E.D.G.シリーズの脚は3段階強化で巡航速度が上がるのが特徴の脚。
装甲はD前後ですが、ダッシュ、歩行それぞれ高い値なのでキビキビ動いてくれそうですね。
特筆すべきはδ脚!
なんとダッシュA-、巡航Bという軽量級並のスピードを持っています!
そのかわり積載量が3550と低いので、それを許せれば選択肢になってくる脚だと思います!


さらに今週からは戦場が「放棄区画D51~氷点下の鳴動~」になりました。
ここはCプラントが超重要で、だいたいCプラント持ってる方が押し切る形になるマップです。
Cプラント超重要です!たくさん爆発物が飛んできますが、頑張りましょう!!

そして新春アイテムゲットイベントも第3週です。
3週目の目玉アイテムは機体ロットチケット10枚!
これでE.D.G.を当てろってことですねw

それではまた~ノシ

0 comments:

コメントを投稿