日頃プレイしているゲームについて書いていこうと思います。

2019/02/25

[ボーダーブレイク] PS4版に『迅牙』シリーズ実装!!

こんばんは、「しにがみっ!」です。

本日2月25日のメンテナンス明けにフレームロットが更新され、『迅牙』シリーズが実装されました!

早速性能を見ていきましょうー!


PS4版に新規実装された新機体『迅牙』シリーズ!



  • 星1・・・『迅牙』『迅牙・甲
  • 星2・・・『迅牙・真
  • 星3・・・『迅牙・飛天

以上の4種類が実装されました!

この迅牙シリーズは、機体タイプのカテゴリは『中量型』でその中でも星1の『迅牙』『迅牙・甲』星2の『迅牙・真』の3種類は軽め&柔らかめ、星3の『迅牙・飛天』はちょい重め&硬めな作りになっているみたいですね。

では性能を見ていきましょう!
まずは頭から!


3段階目の強化はロックオン距離ですね。
元々のロックオン距離が長めであることと、ロックオン距離はアセンを組む時に軽視されがちな項目なので強化しなくてもおk!と考えることもできるかもしれません。

私的な一押し頭部パーツは『迅牙・真』!
迅牙・真が良い性能していますね!
射撃補正とDEF回復の数値が高く、他の性能もバランスの良いハイスペック頭かと思います。
ただそこそこ重めながら装甲がC-と柔らかめなので、他の部位で補うか丁寧な立ち回りが求められるパーツかもしれません。
光るアンテナ格好いい!

次は胴!


3段階目の強化はSP供給ですね。
どの胴もSP供給が高めなので、SP武器をバリバリ使う人向けなパーツかと思います。
SP供給型でありながらブースター量がC前後と確保されているのも良いですね!
迅牙はエリア移動特化、甲はバランス型、真はSP供給特化、飛天は装甲硬めといろいろ特徴が変わるので、目的別で選べるのが魅力的ですね。
私的な一押し胴体パーツは『迅牙・真』!
SP供給高め&他の性能も必要十分な値なので、「SP供給高いのが良いけど、特化しすぎてるのは嫌」なんて人にはオススメ出来そうです。
迅牙・飛天の装甲B+もなかなか魅力的ですね!


次は腕!


3段階目の強化は予備弾倉ですね。
どの腕も全体的なバランスの良さが目立ちますね。
腕部は武器の使いやすさに直結しますから、リロードと武器変更のバランスが良い腕はそれだけで選択肢に上がります。
私的な一押し腕部パーツは『迅牙・飛天』!
飛天はハイバランスながら装甲B-と硬め、重量も864.5と硬いわりには軽いパーツです!
腕部は装甲を硬くすると取り回しが悪くなることがありますが、この迅牙・飛天はそこそこ動かしやすそうです。
さらに予備弾倉がB+(38%)なのもいいですね!
3発の武器が4発になるので総合火力もアップアップです!


最後は脚!

3段階目の強化はダッシュですね。
うーん・・・いやはやなんとも言い難い微妙なスペック。
迅牙は中量型ながら歩行AとダッシュB-で割りと軽快に動ける・・かも?
甲はダッシュB!数値的にほぼB+ですが装甲低め積載少なめのかなり軽量寄りなスペック。
真は積載4445.5となかなか積めるダッシュB-なのが魅力。
飛天は積載4657.5と結構積めますがダッシュC+なのでうーん・・・。
私的な一押し脚部パーツは『迅牙・真』!
ダッシュB-で積載量もなかなかなので、使いやすい性能の脚なんじゃないでしょうか!



以上が『迅牙』シリーズの紹介でした。
今回追加された迅牙シリーズは、全体的にバランス型な感じなので「いろいろ考えたら迅牙がちょうど良さそう」みたいな採用になりそうです。

私としては迅牙・飛天の腕パーツが欲しいですね!


それではまた~ノシ

0 comments:

コメントを投稿